Q&A

おこづかいについて教えてください

公開日 : 2007年02月19日
最終更新 :

今月末からツアーで8日間トルコに行きます☆
初めての海外旅行で不安と期待がいっぱいなんですが…

質問です。
ツアーなので基本的に食事も3食付で、使うお金としてはお土産と自由行動の時の食事代ぐらいなのですが、どれぐらいの金額を持っていけばいいのでしょうか??

今のトルコの物価やレート、両替の方法なども教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/20 04:33

両替☆

つい7ヶ月ほど前にトルコに行ってきました☆
    お土産代などは個人差が多いのでなんとも言えませんが、食事代などは日本でのファーストフード代程度と思っていても全然大丈夫では・・??

レートは、、トルコに限っては現金両替の方が、なぜかクレジットカードのレートよりも良かった!!!!(><)
    たいていの国ではクレカのレートの方が断然良かったのですが、トルコでは失敗しました。。TCでもあまり変わりはなかったです。

ちなみに、イスタンブールではグランバザール(だっけ?大きな市場…名前うろ覚えですみません!)の両替商が一番レート良かったよvv

トルコの物価はそんなに高くはないです☆でもバザールなどへ行くなら、まずは言い値の1/3位からねぎりませぅ!!

あとトルコの人はめちゃ人懐っこくて楽しい!変な人もいっぱいいたけど、自分が気をつけていれば全然大丈夫です☆
    なぜか、英語より日本語のしゃべれる人が多かったこと(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

nimoAさん

早速の返信ありがとうございます☆
    頑張って値切ります(笑)

トルコリラの他にドルやユーロを持っていると便利と聞いたのですがどうなんでしょうか…?