海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >シャンハイ(上海) >ホテルなど宿泊施設 >【上海】 「華晶賓館」ホテルについて >Re: 情報おしえてください。

Re: 情報おしえてください。

こんにちはゲストさん

皆さん、こんにちは。
私もsa_naさんとおそらく同じ旅行会社で20日より3泊4日のツアーに参加します。ホテルも同じです。

華晶賓館 http://jp.chinahotelbooking.net/shanghai/73_huajing_grand/index.php

ここの書き込みは非常に参考になりました。
ありがとうございました。
sa_naさん現地でお会いしたらよろしくです<(_ _)>

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

【上海】 「華晶賓館」ホテルについて

sa_na 07/02/18 14:13
こんばんは。
来週頭、上海に旅行に行きます。

安いパック旅行なので日本夕発、上海早朝発で3泊4日で1日はツアー、で次の日が自由行動。
色々行きたいところはガイドブックや前日のツアーでもう一度行きたい街に行こうと思うのですが・・・。
ホテルについて不安が残っています。
色々自分でググッてみたのですが分からず質問させて下さい。

上海体育館駅のそばにある「華晶賓館」ですが、どんな感じのホテルかご存知の方はいらっしゃいますか?
ホテルの周りには、何もないのでしょうか?(観光地からは離れているようですが・・・免税店はあるっぽい?!地図を見て・・・)


最後に・・お手頃(ロンTなら3000円未満、JKTなら6000円前後)なカジュアル服が多くありそうな街はどこでしょうか?
ご返答お待ちしています。

2

「華亭」なのか「華晶」なのか?

井上@打浦橋@上海 07/02/18 18:18
sa_naさん、どうも。

上海体育館近くの華亭賓館なら、
地下鉄1号線・上海体育館駅の目の前ですので、
交通便利で、上海の渋谷と言われてます徐家匯へも一駅、
歩いても20分で行けるところにあります。
非常のロケーションがイイと言ってイイでしょう。

でも華晶賓館となりますと、コレは、アチャーと叫びたくなるほど
不便なところに有るような・・・・
なんせ長陽路1687号というところにありますから。
このあたりになると、私は全く土地勘ありません。
まあ、コンビニやスーパーなどはあると思います。
上海中心部へは、地下鉄の駅は近くには無いですね。
となるとタクシーかバスになります。

4

ありがとうございます

sa_na 07/02/18 20:09
ご返答ありがとうございますっ

一緒に行く人には 上海体育館の近くって聞いていたのですが・・・
旅行の案内状には・・・「華晶賓館」とあるので不便な方で決定です(涙)
上海滞在は2日間しかないので楽しまなきゃって思っていたのですが・・・
なるほど…タクシーかバス…ちょっと怖い気もしますが頑張ります><

3

七浦路はいかが

araiguma 07/02/18 18:37
ロンT,JKTってよくわかりませんが、
地下鉄1号線「陝西南路駅」のそばに有る「七浦路」は
結構面白かったです。(南京東路あたりからタクシーでもすぐです。)
ファッションビル?に小さいお店が数えきれないほど入っていて
500円位から若者向け、婦人物、紳士物が購入できます。
地元の若い子たちもたくさん買いに来ていました。
七浦路 で検索すればいろいろ出て来ます。
襄陽市場の閉鎖で流れて来た人もいるのか
「トモダチ、トケイ、サイフヤスイヨ」と声をかけてくる輩は無視してください。
ニセブランド品を売りたいだけですので

5

ありがとうございます

sa_na 07/02/18 20:13
七浦路ですね。検索してみます^^
それと・・・声掛けてくる人は無視・・
ぼったくられないようにも注意したいと思います♪

ちなみに、
ロンT→ロングTシャツ→長袖Tシャツ
JKT→ジャケット
のつもりでした。。。分かりにくくってすみませんでした。

6

【追伸】ホテルからの移動で使うタクシーについて

sa_na 07/02/18 21:18
こんばんは。
井上@打浦橋@上海 さん、araiguma さんご返答ありがとうございます。
あれから、色々調べてみました。

周辺の観光地→ 欧尚スーパー 楊浦大橋 楊浦公園 らしいです。
持っているガイドブックの地図にもホテルのある楊浦区は乗っていませんでした^^;
(かろうじて、楊浦大橋は記載されていました)

上海のバスは沢山あって難しいという書き込みを見たので、自由行動の日はタクシーで行動しようと思います。日本より全然安いというのは魅力的なのですが、中国語オンリーと聞いて・・・またまた不安になってしまいました。
ぼったくりに合ったらどうしよう・・・と^^;

ホテル側の欧尚スーパーなども行ってみたいと思います。
火曜の夕方から行くので、また戻り次第ご報告します。

P・S
まだまだ、ご返答お待ちしています。

7

934路バスが便利かも

井上@打浦橋@上海 07/02/19 09:32
sa_naさん、どうも。

まず・・・・
七浦路は地下鉄の陝西南路駅からは、非常に遠いです。
歩いて1時間半かかるでしょう。私だったら2時間でも3時間でもOKですが・・・。
近い地下鉄駅は南京東路駅(去年までは河南中路駅と言っていました)
ですね。
それでも歩いて15分から20分掛かるような・・・。
地下鉄1号線「陝西南路駅から近いのは襄陽服飾礼品市場かなと
思いますが、コレは去年の6月末に消えてなくなりました。
今は、それに代わるところは南京西路rと成都南路の角にある
鳳翔服飾礼品広場らしいです。
コレに関しては下記をご覧下さい。
http://shanghai.sblog.jp/log/2006/08/102300.php

さて、辺鄙なところにある華晶賓館からは、
バスと言う手も有ります。
934路バスが便利そうです。
終点が人民広場ですから。
バスに乗って困るのは、どこで降りたらいいのか、ということです。
でも終点が人民広場なら安心。
人民広場は正に上海の中心です。
南京路へも、外灘へも行けます。
この934路バスの終点の1つ手前のバス停が外灘ですので、
そこで降りてもいいですけどね。
バスに乗るときは小銭を用意して置いてください。
殆どが、ワンマンバスですので乗るときに料金箱に2元を入れればいいのです。
しかし、934路バスは、距離によって料金が違うバスかもしれません。
900番台のバスは、だいたいそうですから・・。
そういう場合は車掌がいますから、
行き先を知らせないといけません。
行き先はメモって置いて見せましょう。
「人民広場」にするか「外灘」にするか・・・・
そして、長陽路の乗り場はよく確認しておくこと。
目印になるビルなどを確認しておくこと。
また、人民広場や、外灘の乗り場も確認しておくこと。
一番、安心なのは終点人民広場まで行き、
帰りもそこから乗ること。
この934路バスは、長~い、長陽路をズーット走ってるようですから、
934路の乗り場は、ホテルから長陽路に出て、西へ行き、
最初にぶつかったバス停を確認すること。
どんなバスが、そこに止まるかは表示板を見れば確認できます。

11

ありがとうございます★

sa_na 07/02/20 00:47
この記事は携帯電話で画面メモで保存して向こうで活用したいと思います♪
バスの乗り場誤ってしまったら大変ですから^^;
恐らく終点まで乗って、またそこから乗る事になりそうです。

それでは、また旅行から帰宅したら・・ホテルについて、追記します♪

12

いやぁ勉強になりました

井上@打浦橋@上海 07/02/20 08:40
いや、こちらこそ、謝々

ロンT→ロングTシャツ→長袖Tシャツ
JKT→ジャケット
・・・というのが、分かりましたし・・・
「ググッて見たのですが・・・」
の意味も、なんとなく分かってきました。
「ヤフって・・」とは言わないんですね・・・
フムフム・・・・
勉強になりました。

8

情報おしえてください。

ぶつこ 07/02/19 11:58
私も、3月同じツアーだと思うのですが、そこのホテルに行きます。
同様に、調べられず、困っていました。

旅行から帰ってきたら、ぜひ情報を教えてください。
お願いいたします。

9

Re: 情報おしえてください。

lucratif 07/02/19 17:09
皆さん、こんにちは。
私もsa_naさんとおそらく同じ旅行会社で20日より3泊4日のツアーに参加します。ホテルも同じです。

華晶賓館 http://jp.chinahotelbooking.net/shanghai/73_huajing_grand/index.php

ここの書き込みは非常に参考になりました。
ありがとうございました。
sa_naさん現地でお会いしたらよろしくです<(_ _)>

10

こんばんは

sa_na 07/02/20 00:44
旅行前だというのに今の今まで遊びに出かけてしまいました^^;

≫ぶつこさん、帰宅したら また投稿します♪

≫lucratifさん ホテル…これはもう不運と諦め旅行を楽しみたいですね♪天気が良いといいですね^^

 

13

遅くなりましたが。。。

sa_na 07/03/04 04:04
華晶賓館について。

泊まった日は おそらく日本で言う大晦日→元旦で日付が変わる前から夜更けまで花火・爆竹の嵐でした。

それは、さておきホテルについてですが・・・
部屋は日本のビジネスホテルです。といっても、都市にあるようなものではなく・・・郊外にあるような少し難ありな感じのビジネスホテルです^^;

私の部屋はバスルームのシャワーの根元が壊れており、シャワー中には根元から水が四方へ飛び散っていました。
別部屋では、シャワーを使うと床から水が溢れてきたとか・・・
水周りの難点を覗けば、まぁ寝るだけの部屋としては特に問題はないと思います。

一点びっくりしたのは、ベットはマットレスの上に直接シーツということ。布団がないので寝心地は硬かったです。
それから・・・食事はあまり・・・でした(笑)

交通の便についてですが、私はオプションで観光をつけていたのであまり問題はなかったのですが…不便です。
最寄の地下鉄の駅からは、30分ほど徒歩でかかりました。直線ですので道に迷う事はないですが、かなり遠かったです。
地下鉄に関しては、切符も券売機で買えますし乗り換えも地図さえあればスムーズに利用できました。


大分、遅くなりましてすみませんでした^^;
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル