Re: エアエイジアの乗り方

2月12日に逆コースでエアアジアを利用しました。
行きはやはりエアアジアで当日乗り継ぎのチェンライでした。
スワンナプーム空港は本当に広いです。
国際線で降りてイミグレまでかなりあります。そこを出て4階に移動し、
Eカウンターにエアアジアチェックインカウンターがありますので、
予約書を見せるとコンビニのレシート用の紙に印刷した搭乗券をくれます。(もの凄くチャチです)
これを持って国内線コンコースに行きます。
これがまた遠い。
で、乗口ゲートに行き、並びます。
なんてたってエアアジアは自由席です。早い者勝ち。
僕が行ったときに、空いている隣の席をタイ人が指さして、
「そこ空いてますか?」って。
乗り合いバスかって感じです。

チェンマイの飛行場は、市内にありますので、
空港タクシーを使用してホテルに向かうのが一番かと。
120BHTで、近くでソンテウを拾っても20BHT程度の違いです。

食事はナイトバザールのアヌンサン市場で取りましたが、
海鮮等の値段は若干高めだと思います。
日本人や外国人が非常に多いので、そのせいかな。

チェンマイは本当に空気が悪いです。
その分いろんな店もあって便利ですが、個人的にはのんびりとしたチェンライがいいですね。

ではよいご旅行を。
ほかに何か質問がありましたらどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント