Q&A

{アイスランド}ケフラビーク空港から市内までの交通について

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :

10月の初めにアイスランドに行こうと考えています。ロンドン経由でアイスランドエクスプレスで行こうかと考えているのですが到着が22時40分です。この時間から市内への移動はバスはやっぱりないのでしょうか?その場合他の移動方法を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/02 04:44

transfer from the aiport to Reikyavik city center

As I mentioned in another thread, I travelled Iceland in the mid of July this year. Regarding transportation from the Kevlavik airport to the city center of Reikyavik, you can hardly see the problem. You have had comments from other readers with respect to FlyBus, which will take you at any time.

Rent-a-car could be an option, however, I don't suggest you to do this if you travel by yourself. It will be completely darkness, and a mid-night drive for a quite new city is not very safe.

I also landed in Heathrow and took a bus to Stansted, to catch an IcelandExpress flight. If you are a user of the Heathrow airport, you will probably know that here will be a very busy place. In my case, it took totally 2 hours to clear the passport control, to pick up baggage, and wait for a bus to Stansted. Moreover, thanks to the traffic jam, I spent other 2 hours to travel to Stansted from Heathrow. Please allow sufficient time, not to miss your IcelandExpress flight.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: transfer from the aiport to Reikyavik city center

貴重な意見ありがとうございます。チェックを済ませてヒースローからスタンステッドまで到着するまで二時間位とは大体検討してはおりましたがやはりそのくらいかかるのですね?更に余裕を持って行動をしたいと思います。またケフラビークから初日はブルーラグーンのノーザンライトインに泊まる事が決まりましたのでフライバスの件もオッケーです!しかしやはりロンドンでの混雑はご忠告の通り十分用心して生きたいと思います、ありがとうございます!

• Busが一般的

前の方が書かれていましたが、Flybusというバスを使うのが
    一番です。このバスは到着便には必ず接続しているようです。
    (ただし、入国審査や荷物で何もなければ・・)
    私も同じ時間のアイスランドエクスプレスをこの夏使いましたが、
    しっかりバスは待機していましたよ。
    もっとも、私は当日の宿がとれず、空港で一夜を明かしました^^;

アイスランドエクスプレスは、ロンドンではスタンステッド空港
    から出発します。ヒースロー空港に日本から到着して、
    ロンドンに滞在せず即日アイスランドへ向かうのであれば
    ヒースロー→スタンステッドはシャトルバス利用となります。
    頻繁に走っているわけではないので、うまく接続できるように
    あらかじめ時刻を調べ、飛行機を手配すると良いでしょう。

http://www.nationalexpress.com/
    (ナショナルエクスプレスというイギリスのバス会社のHPです)

がんば^^b

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Busが一般的

バス利用は私も考えておりました。ロンドンのヒースローからスタンステッド空港まではそのナショナルエクスプレスで行こうかと考えておりました!ただ事前予約ではなく当日空港でバス手配をしようかと考えております。何にせよ貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーを利用しました。

去年、レンタカーを利用してアイスランドを一周しました。
    アイスランドは広いし、荷物のことを考えると、移動にはレンタカーがかなり便利です。
    もし、旅行期間中、レンタカーの利用を考えるのなら一番楽だと思います。

ただ、わたしは、去年、ネットでレンタカーをかりて現地にいったのですが、うっかり、レイキャビク手配にしてしまいました。
    向こうの人と交渉して、空港からレイキャビクまでも車を貸してもらえたのですが、もし借りるなら注意してくださいね。
    よけいな心配かもしれませんが(^m^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:レンタカー

レンタカーですか、それも考えてはいました!大体レンタカーですと一日いくら程度で借りられるものなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • FLYBUS

空港のサイト、および運行しているバス会社のサイトによれば、
    すべての到着便に接続して市内行きのバスが運行しているそうです。
    http://www.keflavikairport.com/
    http://www.re.is/
    大きなホテルやユースホステルにはバスが停まってくれるようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

本当でした、確かに全ての便に接続されていると書いてありました!教えていただいてありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件