Re: 初海外旅行・ケアンズ 教えてください!!

12月11~15日まで、夫婦で4回目のケアンズ泊でダイビングなどを楽しんできました。
今、盛夏であり雨季ですが、夕方スコールが来る程度でしたので、3月ならもっとお天気の事情は良くなる事でしょう。
オプショナルツアーも確かに高いですね。
今回は4度目と云う事もありまして、レンタカーを計画したのですが結局、現地申し込みツアーで「ポートダグラスとモスマン渓谷」に行ってきました。
今、キュランダ鉄道は運休ですが、まもなく回復するので、3月は大丈夫だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• う、うらやましい・・・

4回目ですか!!

オーストラリアは結構料金も高いけれど、いいところらしくリピーターが多いと聞きます。
    今回は家族で行きますが、子供達も独立したら主人とウルルにも出かけたいと思っています。
    キュランダの運休もショックでした。でも3月半ばまでと聞きましたので少し希望を持っています。

モスマン渓谷もレンタカーを借りてと、考えています。ポートダグラス付近にある動物園も行きたいし・・・

皆さんのありがたい情報を元に旅行計画を進めたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: う、うらやましい・・・

私どもで分かる事でした何なりとお聞き下さい。

でも、今までオーストラリアに5度(4度ケアンズ)に行きましたが、12月~4月とオーストラリアの夏季を狙った(ダイビングのため)のでそれ以外の季節と地域(シドニー方面など)の事はさっぱり分かりませんのでよろしく。