07/02/18 15:22

Re^2: スイスとドイツの旅行について

トリトンlove様

色々な情報ありがとうございました。みなさんから、たくさん寄せていただいて本当に嬉しいです。よ~くよく検討したいと思っています。

「一ヶ月半かけて鉄道で」うううらやましいです~今はできませんが、いずれ退職したらそのような旅をしてみたいです!!

大韓航空は知人が海外へ行く時によく利用していて、安くて便利だといっていました。この冬にエアーズロックに行きましたが、キャセイパシフィクで飛行機はよかった(夏に友人とオアフ島に行ったときのユナイテッドがひどかった!)のですが、香港で待ち時間が長すぎ、ちょっと時間がもったいなかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: スイスとドイツの旅行について

BUNさん、こんばんは。

私も、子供が学校に行く年齢になってから、なかなか長期の旅は
    難しくなっちゃいました~σ(^◇^;)

一ヶ月半のヨーロッパは、まだ子供が3歳の時に行って来ました。
    幼稚園や小学生の頃は、学校も休ませて行っちゃってましたが、
    さすがに中学生・高校生になると休ませるわけには行かないし・・。
    部活だの試合だの試験だので、なかなか予定が立たないですよね。

ユナイテッドを始めアメリカ系の航空会社は、どこも似たり寄ったり
    ですよね(T.T)サービス精神ゼロ・・・???
    乗った感じでは、まだアメリカン航空がマシだったかも・・(;^_^A

ユーレイルセーバーパスですが、訪れる国の数によっても料金が
    違うし、あまり移動が無ければ、逆に普通運賃の方が安くなったり、
    ドイツパスとスイスパスを使う等、いろいろ方法がありますよ。
    ご自身の旅のルートで、どれが一番お得か計算してみる事をお薦め
    します(*^,^*)

楽しい旅になるといいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件