Re: スイスとドイツの旅行について

こんにちは(*^,^*)

私も子連れでいろいろ旅してます~。
お仲間がいて嬉しいです。

私が初めて個人旅行したのもヨーロッパでした。
ドイツから入って、オーストリア、スイス、フランス、スペイン、
イタリアを一ヶ月半かけて鉄道で回りました。

スイスやドイツは鉄道の発着も正確だし、現地の人も親切だし、
ホテルも何処も清潔で、とても旅しやすい国だと思います。

大韓航空でソウル経由フランクフルトの便を何度か使いましたが、
これだと乗り継ぎも短く、その日のうちに着くので楽でした。
いろいろ安価な航空券があると思いますが、大韓航空はお得感が
ありました。

空港から市内へも、スイスやドイツなら解りやすいと思いますよ。
チューリッヒの空港もフランクフルトの空港も、ガイドブック等を
参考にして、簡単に市内へ行けると思います。
航空券のリコンファームも、滞在が10日間と短ければ、着いた
空港で帰りの分をやってしまえば安心ですし楽です。

また、スイスでの滞在ですが、インターラーケンに泊まるのなら、
ちょっと足を延ばしてグリンデルワルトに泊まってほしいです。
ホテルにいるだけで、アルプスの少女ハイジの世界に浸れますよ。
窓からアイガーやヴェッターホルンが望めて素敵です。
ロープウェイや登山電車、リフト、ケープルカー等が充実していて、
いろいろなハンキングコースが選び放題です(*^,^*)
私はこの村が気に入って、3年連続訪れてしまいました。

7月末は航空券もホテルも高そうな時期ですが、いろいろ格闘?
して、楽しい旅の計画を立てて下さいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/02/18 15:28

    Re^2: スイスとドイツの旅行について

    私は去年10月から12月にかけてヨーロッパ19カ国を回りましたが、其のうちスイスに10日くらいとドイツはフランクフルトを拠点にしてホテルに荷物を預けて身軽に鉄道で飛び回り回りました。

    其のうちインターラーケンで泊まるよりグリンデルワルトのほうが一般的ですが、
    私はあえてインターラーケンオストのホテルに泊まりました。

    理由はグリンデルワルトの場合は主にユングフラウヨッホへ行く人が多いです。
    私は欲張って別の日にユングフラウと反対側のシルトホルン両方へ行くために都合の良いインターラーケンオストに泊まりました。

    夫々良いところがありますが、景色から言えばシルトホルンの展望台のほうがユングフラウ、メンヒ、アイガー、ヴェッターホルンなどの山々が良く見えます。

    なお最初のスイスはツアーでしたが当然の様ににグリンデルワルトに泊まりました。

    今回ののAMIGO写真です。両方あります。

    ユングフラウヨッホ
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200610?format=thread

    シルトホーン
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200701?page=4&format=thread

    なおフランクフルトからは現地ツアーでラインくだりです。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100040147237

    なお私は時間が自由になるので皆さんが行かれる時期をはずして、安くなる時期に行きました。
    10月と11月ではインターラーケンオストですが同じホテルでも値段が3割くらい違いました。

    私はYHの会員ですがインターネットで写真を送る為駅前のホテル案内板から電話してホテルにしました。
    天気は最初の日を除いて写真のようにお天気に恵まれました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Reシルトホルン

    EAVOさん、こんばんは。
    いつもいろいろなレスを拝見しています(*^,^*)

    シルトホルン、私も何度か行きましたよ~。
    「女王陛下の007」の映画の舞台ですよね(^^)V

    グリンデルワルトからも、いろんなルートで楽しく行けます。
    登山鉄道でラウターブルンネンまで行き、ケーブルカーで
    ミューレンへ、さらにロープウェイでシルトホルンへ・・。
    または、ロープウェイでメンリッヘンへ登り、またゴンドラで
    逆側のヴェンゲンに降りて、登山鉄道でラウターブルンネンへ
    行き、ケーブルカー・ロープウェイでシルトホルンへ(*^,^*)

    ベルナーオーバーラント地区のリージョナルパスを使ったので、
    乗り物乗り放題で、使えば使うほどお得だったのでガンガン乗り
    まくっていました(*^,^*)
    子供も一緒だったので、乗り物大好き少年は大喜びでしたよ。

    インターラーケンからだと、シニゲプラッテも行かれましたか?
    インターラーケンオストの隣の駅のヴィルダースヴィルから2両
    連結の可愛い登山電車で50分位で着いたと思います。
    ベルナーの山々が大パノラマで迫力満点でした(*^,^*)

    ミューレンやヴェンゲンあたりに泊まっても素敵ですよね。
    でも小さい子連れには、スーパーなど揃っているグリンデルワルト
    が便利だったかな。
    グリンデルワルト周辺のハイキングコースは、ベビーカーでも
    車椅子でも行けるなだらかなコースも多かったです。

    また、私もスイスに行きたくなって来ました(*^,^*)





  • 07/02/18 15:22

    Re^2: スイスとドイツの旅行について

    トリトンlove様

     色々な情報ありがとうございました。みなさんから、たくさん寄せていただいて本当に嬉しいです。よ~くよく検討したいと思っています。

     「一ヶ月半かけて鉄道で」うううらやましいです~今はできませんが、いずれ退職したらそのような旅をしてみたいです!!

     大韓航空は知人が海外へ行く時によく利用していて、安くて便利だといっていました。この冬にエアーズロックに行きましたが、キャセイパシフィクで飛行機はよかった(夏に友人とオアフ島に行ったときのユナイテッドがひどかった!)のですが、香港で待ち時間が長すぎ、ちょっと時間がもったいなかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: スイスとドイツの旅行について

    BUNさん、こんばんは。

    私も、子供が学校に行く年齢になってから、なかなか長期の旅は
    難しくなっちゃいました~σ(^◇^;)

    一ヶ月半のヨーロッパは、まだ子供が3歳の時に行って来ました。
    幼稚園や小学生の頃は、学校も休ませて行っちゃってましたが、
    さすがに中学生・高校生になると休ませるわけには行かないし・・。
    部活だの試合だの試験だので、なかなか予定が立たないですよね。

    ユナイテッドを始めアメリカ系の航空会社は、どこも似たり寄ったり
    ですよね(T.T)サービス精神ゼロ・・・???
    乗った感じでは、まだアメリカン航空がマシだったかも・・(;^_^A

    ユーレイルセーバーパスですが、訪れる国の数によっても料金が
    違うし、あまり移動が無ければ、逆に普通運賃の方が安くなったり、
    ドイツパスとスイスパスを使う等、いろいろ方法がありますよ。
    ご自身の旅のルートで、どれが一番お得か計算してみる事をお薦め
    します(*^,^*)

    楽しい旅になるといいですね!!




    • いいね! 0
    • コメント 0件