07/02/18 00:01

Re: 前提条件

banben様
 早速に情報ありがとうございました。どきっ、飛行機の搭乗手続き・ホテルのチェックイン・・痛いところです。空港からホテルまでも、なのですが、昨日も友人と難しいかも、と話していました。でも、最終的に無理だとしても、お互いによく調べて努力はしてみようと言うことになったのです。なかなか時間は取れませんが、少し頑張ってみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/18 15:59

Re^2: 前提条件

英語は全くだめなんですか?
    通常戦後生まれの人なら、自分で思い込んでるよりもできるんじゃないかと思いますが。

ドイツやスイスは、比較的英語の通じる国なので、今から英会話を少しやってみてはどうですか?
    旅行者が使う英語は、単語もほとんど限られています。
    ホテルのチェックインや搭乗手続きぐらいなら、難しい単語は必要ないですよ。

ただ事故やトラブルに対応するのは、ちょっと難しいかもしれませんが
    それを言い始めると、何もできなくなりますから。
    スイスやドイツだと、よほどのことがなければ生命の危機にまで陥ることはないだろうと思います。

10日間ぐらいなら、宿は日本からネット予約して行けばいいんじゃないですか。

まあ部外者の無責任な意見ではありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 宿は日本からネット予約

その方法も良いのですが。

さすけねえは、逆に移動して町に着いたら早めに今晩分のホテルを現地予約することをお勧めします。

予約したホテルが見つからない場合もあるのです。

ヨーロッパは日本と違い「●●通り▲▲番地」の表現ですが、その地図にも出ていない「●●通り」にたどり着くのが結構大変なときがあります。

日本に来た外国人が東京の裏道の「●●銀座商店街」を探すのと同じ程度の苦労が伴います。

まして、目の前に歩いているいる方が現地の方とは限りません。

・・・さすけねえは、ソウルの町中で道や駅などを結構質問されます・・・完全に「ソウルの現地人」と韓国人は見ています・・・それでも地下鉄の乗り換え程度は教えていますが・・・。