07/02/17 20:17

特別展終了後の時期に入場するなら

オランジュリー美術館は、別に予約しなくても、常設展はいつでも行ったときに入り口で入場券を買えるのじゃなかったかと思うのですけどね、、、。

ほぼ6年越しの修理のあと昨年の5月に再開したときは、混んでいるとの情報もあったけど、別に予約しないとだめだという話はなかったように思います。
6年間閉止のあと再開、それから9ヶ月ぐらい経っているので、再開熱はもうだいぶ沈静化しているのではないかと推測します。

bloom3476さんは、確か前の書き込みで、4月頃のことについて質問をされていたので、現在開催されている特別展は3月5日までということだし、4月頃に訪問されるなら、普通に入れるんじゃないかと思います。
(次の特別展は、11月の予定のようです。)

(私が入ったのは修理閉館前の7~8年前になりますが、そのときは普通に入りました。)
オランジュリーのモネの睡蓮は、大変大きなキャンバスに何枚もあって、雰囲気がいいです。
モネの絵が好きなら、機会があれば、ジベルニーのモネの家も訪問されるといいと思います。
庭に立って、画家がどのあたりで描いたか、想像するのも楽しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 年寄りと一緒なものなので、、

mamoru様 Autunに続いて、親切なアドバイスありがとうございました。 当方、なんせ86歳になる老母の体力を考えて、なるべく無駄のない旅程を事前に準備しています。 私も20年前にフランスを行き来していた頃は、朝、誰もいないオランジュリーに訪れるのが愉しみでした。 それで、母にも味会わせたいのですが、この朝はGW連休でパリを訪れる邦人観光客(私達もその2人ですが)の数%がライバルとなるので、入り口で30分立たせる事が、母には無理なので、慎重な準備を用意したいと思ったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件