07/02/17 15:05

Re:旅の指さし会話帳や電子手帳

電子手帳。こんな便利なものがあるんだ。これでインド人に馬鹿にされずに済むかも・・!

と思いました、私も。結論。無駄。そんなもの取り出して始終ピッピしてたら日が暮れます。
旅の指さし会話帳。宿を出る前に必要箇所を暗記してください。馬鹿にされます。ご老人なら許されるかも。

会話は中学英語でいいんですよ。あちらもブロークンなインディアン・イングリッシュ。
それより話す意欲の方が大事。ちょっとくらい文法が間違っていたって気にしないことです。
今日わからなかったことは宿に帰ってから復習する。そうして旅慣れていくんです。
旅行コミュニケーション能力は英語力とは別物です。

あと、ヒンディー語覚えましょうよ!
数字とよく使うフレーズをヒンディ語で覚えると、英語だけとは違ったインドを体験できます。
できればもっと勉強して、ボリウッド映画のセリフが多少とも理解できるようになったら。
映画館でインド人と同じところで笑う!感動する!楽しいですよ。
隣席の観客と感動を分け合って、インド人ファミリーと知り合いになれるかも。
ヒンディー語は読む方もわりととっつき易いと思います。バスの行き先なんか読めると便利。

ゴールデントライアングルツアーはご経験済みとのこと。
>ゆっくり観ることもできず、つまらない土産屋に連れて行かれ買いたい物もなく、買いたかった物も買えず・・・

失敗は成功の元。(恥の上塗りとも言う^^) ネットでトラブル事例を研究して、ぜひリベンジを果たしてください。

痴漢と事前手配についてもお話したいけれど・・・また時間があったらレスしたいと思います。
トピ主さんが呆れずにそこまで読み進めてくださることを祈りつつ・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント