タクシーチャーター

 今年の1月に、4時間チャーターしました。
ニューデリー駅→フマユーン廟→クトゥブミーナール→ニューデリー駅で、500ルピーでした。

 ただし、実際はもっと安く乗れると思います。私は時間がなかったので急遽駅前でタクシーをチャーターしました。交渉もロクにしなかったし、運転手も性質がよくなかったです。公社の時、「手前のコンノートプレースで降ろしてくれ」というと、「あと200ルピー寄越せ」というような運転手でした。(もちろん払いませんでした。「距離が短くなったんだから400ルピーでいいよな」とやり返しました)
 やはり、駅前のタクシーなんて乗るもんじゃないですね。(笑)

 駅前などを避け、流しのタクシーと交渉したほうが無難です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/17 01:55

    有難うございます

    4時間で500ルピーですか、参考になります。
    有難うございます。

    しーあさんのご意見を参考にさせて頂き、ホテルの前に居るタクシーさんたちを面接してみるかもしれません(笑)
    例えば4時間だったら300ルピーとかから始めてみます。

    デリーと言う所が私の想像を超えていたら諦めてホテルのコンシェルジェに頼んで高めでも安全なのを取ります(涙)

    出来れば 普通の値段で払いたいですけどね。
    此方もお金があると言う訳でもないし、人、人種によって値段が違うなんて、私の好きな哲学ではないけど・・・

    それでもインドには魅力があるのでしょうね。楽しみです。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タクシーチャーター

    確かに計算上は成り立ちますね。

    コンノートから空港まで約一時間120でした。
    掛ける4時間で500は成り立ちます。

    彼らとの交渉など初めての人にはチョット手強い!


    彼らはホテルの前で客待ちしていて客が居なければ
    収入はゼロ、一時間100なら御の字です。

    でも正規?のチャーターの運ちゃんはそれなりの
    人柄なので安心できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/17 01:20

    計算上は成立ですか。

    やはり普通のタクシーをチャーターした場合の値段と言うことですね。
    ホテルで聞いてみます!

    それなりの人格・・・大切な事ですね。
    ストレスをためないための余暇なのにストレスが溜まっては
    意味が無いですね(笑)

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件