私もおばさん一人旅をしましたよ

youkochanさん、こんにちは!
オバチャンと言うから同年代?かと思いました
私はもっと上・・・40代は若いですよ

私も数年前に初めての一人旅を経験しました
ネットで調べ、ホテルから飛行機・列車・現地ツアーなどの予約
しっかりとガイドブックと会話帳(英語力に自信なし・・・)

日本人があまりいないダーウィンにはドキドキしながら!
現地ツアーは英語力がないのに英語ツアー!(これも勉強)

解らないときには五感をを生かし頑張るしかない!
とにかくオーストラリアの人々は親切です

頑張って旅しましょう~
私も二度目のオーストラリア一人旅を計画しようかな~
今度は横断列車の旅を♪


過去録に旅のレポートを載せてますので参考になるかな??
 ↓
No.524654

   おばさんより
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    確かに、もっと年上の方も一人で
    旅行する方がいてといも感化されます。
    国内は一人できままな旅してるのですが・・
    海外はまだツアーか、
    代理店で手配旅行だけでした。
    ツアーが苦手なのと、
    予算がないけれど
    いろいろ行ってみたいので
    海外も一人自由旅行を始めようと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件