Q&A

冬のレンタカーは無謀ですか?

公開日 : 2007年02月16日
最終更新 :

鉄道を調べていたのですが、チューリッヒからベルンや、その周辺をまわり、グリンデルワルトまで、レンタカーで移動し、ツェルマットまで、鉄道でいくといった、レンタカーと鉄道を組み合わせる方法って無理ですか?それか、チューリッヒからベルン、グリンデルワルト経由、サンモリッツのほうへ行って、ベルニナ鉄道に乗って、サンモリッツからミラノにいくっていうのは無謀でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 冬のレンタカー・・・ いえ 経験はありませんが・・

ベルンサイドから ツエルマットのあるローヌの谷へ、グラウビンデンの峠越え、などのルートは肝心の場所は冬季は閉鎖されている所がほとんどで こうした場所はカートレインで移動です。

という事は この時期のレンタカーはあまり役に立たないのです。

大きな荷物を 最初にチューリヒ空港駅からツエルマットへ10フランで先送りして ベルン、など途中を楽しめばいいのでは・・・。

スイスの見所は山地がほとんどですので 冬の車はオススメしません。地元の車は けっこうスピードをだして飛ばしていきます。 しかも こうした奥地の道路の幅は・・・けして広くありませんヨ。

念のため・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経験ありますか?

在欧です。1年を通して車を運転しています。スイス、オーストリアならちょっとやそっとの雪で、交通マヒすることはないですよ。除雪作業がすばやい。が、ところでヒロバンバンさんは日本で、よく雪道を走られるかしら?経験がないとちょっと危ないかな?決めたルートが幹線道路もしくはアウトバーンなら、まず問題ないけど。。。。山道走るなら、やっぱり経験がないと私は勧められません。でもまあ、今年は暖冬で雪不足なので、ことによったら山道でも問題ないかもしれないけれど。。。。参考になりましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件