退会ユーザ @*******
07/02/16 05:27

どうも有り難うございます

確かにマロンパフェさんの仰るこのツアーが申し込めると良いのですが、色々調べているとDTTDCの建物に辿り着くまでもが戦いのようですね(笑)

騙された!と言う話が本当に多いですね。

タクシーの運転手も、お願いした場所に運転してくれない(勝手に違う所に運転して行く)のは良くある事みたいです。

一応、仕事なので 運が悪かったでは済まされないので
安全な方法で移動出来そうだったら?観光してみたいです。

マロンパフェさんは歩いたりもしたのですね~
頼もしいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考に

    メトロはへんなのが入れませんから安全でしたよ。
    スリだけは気をつけてください

    オートリキシャは帰りコンノートプレイスから空港までそういえば
    1回っだけ乗りましたが、初めは1台100ルピーだったのですが、
    途中で250ルピーにしてくれとか
    燃料費は別だと言い始めたので
    スーツケースをもって降りてしまい、
    もういいからといって、お金を渡さず離れました。

    すると、近くを1周してまた同じオートリキシャーが戻ってきて100ルピーでいいからと言ったので乗りましたが、
    走っている間、位置確認のため地図をずっと見ていたので疲れました。
    降り際、また250ルピーと言ってきましたが100ルピー渡して離れました。

    頼んでもいないのに付いてくるインド人には、
    同時期デリーに来ていた日本人が完全無視して
    ヨーグルトを投げつけられたことを知っていたので、

    わたしは一人でいけるから大丈夫
    自分ひとりで行けるからと
    1回だけ言って
    まだ、ついてきますが後は無視しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/17 01:33

    え”?ヨーグルト・・・嫌ですね。

    ・・・やはり無視すると何かをしてくるんですね?

    私の友人も以前インドに行った際、白人2人(男女一人ずつ)と日本人女性4人で一緒に行動していたし、歩いた距離は合計で50m位だ(殆どタクシーでの移動)とは言え、相当 怖かったと言っていました。

    勝手にヘナでペイントを手に描いてきて「嫌だってば!」と断ったら腹癒せに大量のヘナを腕につけられた(ヘナは1ヶ月くらい落ちないので大変だとか?)という事が、以前 他の誰かに起きた とも、聞いていたので、日本人の女性が一人で歩くなんて難しいと思う(怖い)と言っていました。

    断ると怒るんだったら話さない方が良いなんて思ったら、
    無視したら それはそれで 怒るんですね・・・怖い。
    気をつけます。有難うございました。