Q&A

サンフランさん、アメリカの コメディーの件です。

公開日 : 2007年02月16日
最終更新 :

お久しぶりです、サンフランさん。
その後いかがですか?
サイト拝見させていただきました。
SF、ボストン、実はエルパソにも行った事があるので
とても親近感がわきました。

さて、コメディーの件で少し付け足したい事があり、
とうとう又ご連絡する事にしました。
大した事ではないのですが...。

私のお気に入りのコメディアンについてです。
コメディー好きではありませんが縁があれば楽しむ程度です。

http://store.hbo.com/product/index.jsp?productId=1993280&cp=1885678
以前これを見て、彼の頭の良さに感心しつつなんとか笑うことができました。

TVは殆ど見ませんが一つだけ大好きな番組があり、
なんと今度日本で放送されると聞きました。これです。
http://www.nbc.com/My_Name_Is_Earl/

主人は時々こんなのも見てましたが。
http://www.sonypictures.com/tv/shows/seinfeld/index.html

大昔の映画でトムハンクスの出ているコメディーものもありますね。
http://movies.yahoo.com/movie/1800108729/info

個人的に好きなビリークリスタルの物も。
http://www.amazon.com/700-Sundays-Billy-Crystal/dp/B000FL88XA


このサイトのトップ4にあるニワトリの絵がついた本もいい
ウォーミングアップになると思いまして。
http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_b/002-5437348-9658444?url=search-alias=stripbooks&field-keywords=good+jokes&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go

またもや長々と失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/16 14:47

    cuctus36さん、追加情報ありがとうございます。

    DVDが売られていると教えていただいて、視聴サイトがあるかと捜して、accuradio.com というのを時々聞いています。
    http://www.accuradio.com/app/radioframe_full?channel=Comedy&sub=SubPrimary

    My name is EARL 来るの楽しみです。最近はコメディはあまり来ないので劇場まで行っては見ていませんが、あーそうそう、FRIENDSならまだ時々テレビで流れています。

    私のテキサスのページは借り物の写真ばかりです。エルパソには仕事で1980sに7~8回行ったと思います。仕事優先でカメラも持たずに出張、ブログばやりの今日では裏目になりました。エヤポート近くに会社の日本向の工場がありました。ヒスパニックの人がほとんどでしたが、こんなところに日本人はいないと思いきや工場の中に日本人の女性が3人も居られました。エルパソは基地の町なので、戦後、結婚されて来られたとのことでした。なんといってもステーキが思い出です。他にはなーんにもない? 砂漠の中の町ですネ! 仕事を離れてまたエルパソに行ってみたいです。 キャトルマンズというステーキやはエルパソから30分以上かかりますが、ランチの中央にあり、とても印象的でした。2ポンドのステーキ(骨なし)を完食した記憶があります。未だ若い頃です。国境を越えて、またドッグレースも見に行きたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    随分日が経ってしまったのでこれを読んでもらえるかどうか...

    ご無沙汰しておりました。
    いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。
    視聴サイト見てみました!

    以前クラブで10分ずつのセミプロコメディーを
    ハーバードスクエアに見に行った時、
    一人かなり面白い方がいて、後日同じコメディアンを
    ダウンタウンのファニュアルホール二階にある
    コメディークラブで見ました。
    しかしたとえ10分とは言え、一人どうしても
    最初から最後まで私が理解できない英語の
    連発だったコメディアンがいて、あれは苦でしたよー。
    ひまで飲み物ばかりがすすんでしまいました。
    周りはそこそこ笑っていたので
    どうも私個人の問題のようでした。

    ところでエルパソ、私は7歳の息子と二人旅で
    夏、アメリカのナショナルパーク三カ所巡り
    (UTの恐竜、NMの洞窟とコウモリ、CAのヨセミテ)
    をしている時に2,3泊しただけなのですが。
    本当に砂漠ですね...。

    グレイハウンドでNMにに渡る時、
    私と息子以外はメキシコの方々ばかりでしたが、
    州境に来てとっても睨みをきかせたシェリフが
    片手にピストルを掲げた状態でバスに乗り込んで来て
    IDチェックを始めた時は一瞬にして笑顔が消え去りました。

    そういえば先日、過去の投稿文を見ていましたら、
    サンフランさんの依存症に関しての文を見つけました!
    楽しく読ませていただきましたよ!
    私は今年の1月からここに参加するようになりましたが
    確かに見てしまう毎日です。

    ではまた後日。
    氷で囲まれたボストンより。

    • いいね! 0
    • コメント 0件