05/08/23 01:42

Re: お返事ありがとうございます!

カタ?きっとクタですね。
ヌサドゥアは特別造成された隔離されたリゾート地なので、ホテルの中の施設を利用する以外はタクシーで出ないと外にはなにもない地域で特別高くつく地域なんです。クタは安価な宿や食堂からパックツアー御用達の高級ホテルやレストラン、デパートにお土産屋にクラブやカラオケ何でもある海沿いのバリいち賑やかな繁華街です。安くも高くも過ごせますよ。
でも基本的にあちらは物の値段は何でも交渉次第の文化なので、日本と変わらない程高額な値段にはならなくても、まぁりーさんの交渉次第で値段はかなり変化します。

エステも値段は色々です。1万や2万ルピアでマッサージしてくれる行商?の人や、1時間たっぷりやって5万ルピア以内な数百円で済む安いお店もあるし、ホテルや高級な所なら1万円で足りないところもあるでしょう。

ホテルだって1泊500円未満の民宿も多いんですよ。移動も地元の交通を使えば何時間も乗っても百円もしません。前述の通り、バリは何でもピンきりなので、宿も食事も移動もエステでも何でも本人次第で好みの値段の物を選んでどんな予算でも過ごせます。

私はホームステイのような民宿に泊まって、屋台や食堂で食べる、地元の人たちの生活を感じられるローカルな旅が好きです。いつも、のんびり散歩したり地元の人と片言でコミュニケーションをとったりして過ごしてます。こういう旅だと 宿・食事や諸々込みでも1日千円とかかりませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうです クタです(笑)

まだまだ地名も覚えてない状態で、どうしようもないですね(笑)
    すいません!
    そうですか!!よかったです。今回はクタのような場所の方が、私にはあってる感じですね^^クラブやカラオケまであるんですかぁー!!クタは夜までにぎわってるんでしょうね。夜、女性だけで歩いたり、昼間でもタクシーに乗ったりするのはバリでは危険なんでしょうか?

バリ旅行でいくら使うかは、私の価値観と交渉次第という事ですね!!色々吟味して安いお店でエステやマッサージ受けてみたいと思います!!場所の移動も地元のものを使って、色々周ってみたいです^^早くガイドブック買いたいなぁー☆

500円未満の民宿。。日本では考えられないですね!!一番安いツアーを見つけたつもりなんですが、もしかしたら航空券だけ買って、そういう場所に泊まってしまったほうが安くつくかもしれないですね。

nanasさんのように、私も地元の人達と触れ合う事のできる旅ができればいいなぁと思います^^まだまだ勉強不足で色々聞いてしまってごめんなさい!
    でも、お話を聞いてバリを楽しめる自信。。というのも変ですが、すごく安心しました!!ワクワクします^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/24 13:10

Re: そうです クタです(笑)

クタは深夜まで賑やかですよ。夜遊び派には最適だけど、でも海はとてもきれいとは言えなくて、サーファーと焼いてる人だけなビーチで、客引きとナンパがしつこいと思います。

>女性だけで歩いたり、昼間でもタクシーに乗ったりするのはバリでは危険なんでしょうか?

クタはちょうど日本の夏のビーチと都会の繁華街を合わせたような場所なので、危ない場所や誘惑もあるでしょうけど、日本でも当たり前なことを気をつけて行動していれば大丈夫です。日本人女性は特にいいカモで、色々しつこくかまわれますので気をつけてください。

正直、クタは観光化と繁華街化しすぎていてバリらしさとは程遠い場所なので、のんびり派の私は余り好きではありません。他の場所も選べるのであれば、他の場所にも是非泊まってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件