いいところですよ~ コスタリカ

chankobbさん こんばんわ

サンホセ宿泊場所は?
夕食でしたら ホテルフロントで希望の味を楽しめるレストランを紹介してもらっては? 
治安の良い地域・悪い場所の確認をお忘れなく!
国立劇場カフェのコーヒーは絶品です。

アレナル(フォルトゥーナ)宿泊場所は?
私は「夜の火山」を楽しめる地域のホテルで食事を取りました。
フォルトゥーナ地域からでは 夜の火山が見えにくいです。
遠出してタバゴン温泉でまったりするのもいいかもです。

ツーリストバスを利用するなら、移動途中でレストハウスで休憩が有ります。
40分位の休憩なら、運転手さんはご飯を食べるのでご一緒するのもいいですよ。
安くて美味しい物を知っているので(笑)

>いかんせん、ガイドブッグが少ない地域ですので
わかります よーくわかります
参考になる場所少ないのですが 私の旅日記↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163975/-/parent_contribution_id/163975/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163980/-/parent_contribution_id/163980/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163983/-/parent_contribution_id/163983/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163991/-/parent_contribution_id/163991/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163995/-/parent_contribution_id/163995/



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱり~

    のり~たさん。こんばんは。

    やっぱり、のり~たさんも苦労されたのですね。
    実はのり~たさんの旅行記
    随分以前からチェック!してました(笑)。
    本当に
    こういった個人の旅行記しか情報がないですよね。
    コスタリカは。

    このタイミングに直接質問してしまって、よいでしょうか?
    乗継とか大丈夫でしたか?
    あとロストバゲージは?
    「現地で聞きまくる」は結構スペイン語ですか?
    英語(それも、かなりなカタコト)でも大丈夫?

    期待と不安の入り乱れる、この頃です。。。

    あ、
    アレナルはツアー会社のすすめで
    Viewのいい Cangreja Lodge をゲット済みです。
    ご配慮ありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    笑いの種

    chankobbさん こんばんわ

    >乗継とか大丈夫でしたか?
    アメリカ行きの便が遅れて 「乗継まで 1時間!」と慌てたことが有ります。
    時間が無いと思った時点で、係員に泣きつくことをお勧めします(笑)
    入国検査などは最優先にしてもらい、VIP待遇でしたよ。
    だたし、荷物受け取りには VIP待遇はなかったですね~
    機内持ち込み品の検査に引っかかると時間がかかります、金属類などはビニールに入れて 荷物から出し検査を受けることを薦めます。
    コスタリカの空港は、こじんまりしているので迷子になる心配はありません。

    >あとロストバゲージは?
    リマ→クスコ でありましたが、奇跡的に無傷で手元に戻りました。
    無くなったら「あきらめる」これが中南米の常識・・らしいです(笑)
    機内持ち込みの荷物は、貴重品の他に「着替え一組」を入れていて正解でした。
    あと、旅行保険も入っていてよかったです。

    >「現地で聞きまくる」は結構スペイン語ですか?
    英語(それも、かなりなカタコト)でも大丈夫?
    英語ガイドさんがいれば OKでしょう
    私はスペイン語??英語??です
    メモの活用をすすめます、辞書を引き単語を並べてなんとか・・・
    観光地ならば 英語表記の物が多いです。
    道行く人に 片言英語で話しかけるなら 片言西語の方が心象はいいようですね。

    Cangreja Lodge↓ 
    星とマグマの競演を満喫できるといいですね
    http://www.arenal.net/hotel/la-cangreja-lodge/

    >のり~たさんも苦労されたのですね。
    苦労・冷や汗 すべて、帰国後には「笑いの種」となりした
    楽しい旅行を!