インドで出合った依頼心の強い困ったちゃんと同じ

>英会話もできない奴は旅行する資格ない。と言われてるみたいで、正直ムカつきます。

何様のつもりですかぁ?!

本性でましたね!

かわいい女の子のふりをしておいしい情報だけいただこうというずうずうしさ!

もしくはまだ、高校生ですか?
わたしより年上だったらびっくりです。
まさか20歳越えてないですよね!
依頼心の塊でびっくりです。

貴方は英会話以前の問題があるということを気づいていらっしゃならない困ったチャンなんです。

初インドのひとり旅でもしっかりしている人は前のトビを見て、英会話力が無くてもその分コミュニケーション力で人を頼らず自分で電車チケットなどは取る努力をしています。

現地の知り合いでもいれば頼めますが、
今現在、現地旅行社を知らないところからも、
誰かがやってくれるというのが伝わってきます。

それなら、トラブルに遭いたくないので自分でネット予約をするとか、現地の駅で購入しようという意欲は全く感じられません。

初インドひとり旅に必要なことは
行動力と意欲と判断力とコミュニケーション力(この能力が足りないときは英会話力でカバーできます)

あなたはトラブルに遭ったら、電子辞書と指差し会話集でどうにかなると思ってられるのですか。
指差し会話集のどこに書いてあるかページを探すのですか。

トラブルに遭ったとき対応できるコミュニケーション力の有る人はこんなトビの書き方はしませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/16 12:13

警鐘ご苦労様です

自分の命を救ってくれたかも知れないアドヴァイスを逆ギレされて大変ですね。私も行方不明予備軍のような危うさを感じます。
    もうゴールデントライアングルは行ったようなので+バナラシ、カルカッタのトラブルゾーンだけでも避けてくれるといいのですが。
    インドでは比較的トラブルの少ない初級の南インド一人旅から始める賢明な女性は少ないですね。北だけでなく、南も十分魅力的なのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ・・・

誰だって上から見下されたような言い方されたら腹が立つと思いますよ。
    少なくともあたしはマロンパフェさんのレス読んでいて不快になりました。

マロンパフェさんは、さぞ、お偉い方なんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/03 19:03

Re: ・・・

全くその通り。
    すべからく、はじめがあるから、終わりもあるんです。
    いつから始め、いつ終わるのか。
    旅ってそんなもんです。
    初めての人に対する態度が傲慢ですね、マロンパフェさん。

• いいね! 0
    • コメント 0件