Q&A

オランジュリー美術館をFNACオンラインで予約された方いらっしゃいますか?

公開日 : 2007年02月15日
最終更新 :

特別展などの予約は、現在でも、http://www.fnacspectacles.com/recherche/rechercheRapide.do?search=MUSEE+DE+L'ORANGERIE+&categorie=-7 等で予約出来るのですが、常設展の予約欄が見あたりません。 このサイトにて常設展を予約された方はいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 3月末にいきました

こんにちは。bloom3476さん。
    私も先日75歳の母とフリーで3月下旬にパリに行きました。
    オランジェリー美術館に関しては、2~3分ですんなり入れましたよ。
    午後3時ごろ行きました。
    入ったらすぐ、チケットを買う前に荷物も預けたほうがよいと思います。

朝イチは混んでるのかもしれません。
    2~3時間居るつもりで、遅めに気軽に行きましたよ。
    時期が時期だと混んでるかもしれませんので、MUSE1日フリーチケットみたいなものを買っておくと、チケット売り場で並ばなくていいかも。それでも、たいてい朝は混んでいるでしょうね。

モネの絵の部屋で1時間、地下の展示質で40分くらいで、結局3時間も居なかったですが、、、結構すいててよかったです。
    モネの絵の部屋は椅子があり、私たちは休憩がてら(それまで結構歩いていたので)モネの絵をぼ~~~~っと見ながらずっと座ってました。
    私も高齢者を連れていたので、終始いろんなところで休憩を挟み、
    多少お金がかかってもカフェに行き、飲み物を飲んで、トイレ(これ必要)も済ませってカンジで、無事かえってこれました。

ここでは筋違いかもしれませんが、ヴェルサイユだけは、すごい混んでいるので(ひょっとすると午後3時4時なら空いてるのかな?)
    フリーで行かない方がいいかもしれません。
    ただし、現地ツアーで行っても30分またされました。

bloom3476さんも、お母様の体調も気遣いながら、思い出に残るよい旅をされるのを祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

親孝行ですね! 

vavimakさま ついちょっと前に行ってらっしゃったのですね。
    大変、参考になります。  ただ当方、パリは土曜夕方に着き、翌日は
    夕方に地方に向かうので、いささか慎重に計画をしています。
    オランジェリーは午前は団体専用時間なので、午後12:30から開始です。 ただ、新国立美術館でモネ展をみた人が、GWにオランジェリーを訪れて見たい、、という最初のチャンスがこの日なので、用心をして
    Fnac.com で12:30の回を既に発券しました。

私が20年以上も前に訪れた時には日曜の朝などはすいており、一人だけで、睡蓮と対峙できたので、少しでも、そんな雰囲気を母に味わってもらいたいと思いました。 vavimakさまのアドバイスで、トイレと荷物にしばられずに鑑賞できます。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オランジュリー美術館をFNACオンラインで予約された方いらっしゃいますか?

>この朝はGW連休でパリを訪

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、簡単です。オランジェリーは昼から開園です。 また、予約に
    よるショートカットはないと思います。予約してガイドや講義のついたもので指定時間に入場できるのは別プログラムであります。
    待ち列のところが砂地で屋根がないので雨が降ると少し大変です。
    はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/17 20:17

特別展終了後の時期に入場するなら

オランジュリー美術館は、別に予約しなくても、常設展はいつでも行ったときに入り口で入場券を買えるのじゃなかったかと思うのですけどね、、、。

ほぼ6年越しの修理のあと昨年の5月に再開したときは、混んでいるとの情報もあったけど、別に予約しないとだめだという話はなかったように思います。
    6年間閉止のあと再開、それから9ヶ月ぐらい経っているので、再開熱はもうだいぶ沈静化しているのではないかと推測します。

bloom3476さんは、確か前の書き込みで、4月頃のことについて質問をされていたので、現在開催されている特別展は3月5日までということだし、4月頃に訪問されるなら、普通に入れるんじゃないかと思います。
    (次の特別展は、11月の予定のようです。)

(私が入ったのは修理閉館前の7~8年前になりますが、そのときは普通に入りました。)
    オランジュリーのモネの睡蓮は、大変大きなキャンバスに何枚もあって、雰囲気がいいです。
    モネの絵が好きなら、機会があれば、ジベルニーのモネの家も訪問されるといいと思います。
    庭に立って、画家がどのあたりで描いたか、想像するのも楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

年寄りと一緒なものなので、、

mamoru様 Autunに続いて、親切なアドバイスありがとうございました。 当方、なんせ86歳になる老母の体力を考えて、なるべく無駄のない旅程を事前に準備しています。 私も20年前にフランスを行き来していた頃は、朝、誰もいないオランジュリーに訪れるのが愉しみでした。 それで、母にも味会わせたいのですが、この朝はGW連休でパリを訪れる邦人観光客(私達もその2人ですが)の数%がライバルとなるので、入り口で30分立たせる事が、母には無理なので、慎重な準備を用意したいと思ったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ticketnet.fr  凄い情報ありがとうございました。

リョーコ 様 アドバイスありがとうございました。

矮鶏唐棕櫚 様 そうなんです、FNACのサイトでは、特別展券(常設展も入場可)なので、その特別展期間、、現在予約出来るのは、「ORANGERIE, 1934 : LES PEINTRES」の終了日である、3月5日まででした。  それが、Ticketnet.fr では、常設展のみでも、目的の4月29日分の12:30分が購入できます。 加えて、このページの右上に英語版への切り替えボタンもあるので、安心して購入できます。 矮鶏唐棕櫚 様ありがとうございました。 ぴあ のように、ここの会員になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 常設展のみの予約ができるページもありますが、、、

こんにちは。

FNACでは、常設展+特別展セットしか
    現在はオンライン販売していないようです。

特別展開催時は、自動的に特別展分上乗せ切符しか
    うらないのかな?とオランジュリーのサイトを読むと、

ticketnet.frで常設展のみのオンライン販売ページにたどり着きました。
    www.ticketnet.fr/shop/fr/manif.asp?idmanif=119150&idtier=78768
    ただここはフランス語のみです。

特別展を上乗せしても、料金は僅かなので、
    英語であらかじめ予約しておく安心感をとるなら、FNACの常設展+特別展チケットかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 常設店も含まれています

fnacのページに「ORANGERIE, 1934 : LES PEINTRES DE LA REALITE + MUSEE」とあります。
    「+MUSEE」というのが常設展示という意味です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オランジュリー美術館をFNACオンラインで予約

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、王冠寿司です。サイトにエクスポジションとミュゼ
    と書いてあります。はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件