Re: キューケンホフ公園について

オランダに住む者です。今年は暖かいので花の咲く時期は早くなりそうです。ただキューケンホフは3回に分けて球根を植えるので、開花の時期も3回段階になります。よって2週間が見ものということはありませんが、自然の気温状態によりますので。今年はいつがいいのかというのはまだ分からない。昨年は、寒くって4月中旬は温室内はきれいでしたが外はぼちぼちで、外のチューリップはまだでした。公園の周りの球根畑は5月はもう終わっている可能性が今年は早いですね。どちらにせよかなりの工夫がこなされていますので、いつ行ってもきれいという公園です。オランダ人の中には観光客用といってキャーケンホフなんかには行かない。行ったことがないという人が随分いるのですが、この公園はオランダ人が自慢すべき素晴らしい公園だと私は言いふらしています。楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント