Q&A

ロンドン~ローマ

公開日 : 2007年02月15日
最終更新 :

初心者です、よろしくお願いします
一応このようなコースで割とのんびりしようと
考えているのですがどうでしょう?

ロンドン 4月1日IN
パリ
ニース
ミラノ
ヴェネチア
フィレンツェ
ローマ 4月27日OUT

パスはフランス、イタリアの二カ国の5日間で大丈夫でしょうか?

本当はプラハも行きたいのですが
プラハだけ離れているので
どうしようか迷っています
その場合はやはり空路のほうがいいでしょうか?

それと電車の旅で大きなスーツケースはやはり邪魔に
なるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/15 17:37

プラハへも列車で安く行けます。

5日でOKです。
    日程に超余裕があるので6日のフランス、イタリア、オーストリア3国のセレクトパス(ユースの場合、6000円高いだけです)にして、ベネチアから6時44分の特急EC(要予約)に乗るとウイーン乗り継ぎのECでプラハに20時41分に着きます。ウイーン南駅同士の発着で便利です。2時間近く時間があるので、パスを見せ、オーストリア国境駅~プラハの切符を買います。

でもせっかくウイーンに行くのですから2~3日観光しましょう。プラハに負けない素晴らしい街です。かつてはヨーロッパの都でしたから。プラハまでだと。1日中列車に乗ることになるので。ウイーンなら昼過ぎには着け、その日も半日観光・散策できます。

ミラノは最後の晩餐とドゥーモ位しかないので1日でいいかも知れません。コースはミラノ~ローマ~フィレンツェ~ベネチアとするといいかと。帰路はプラハ・アウトがベストですが、無理ならウイーン・アウトで。

宿は朝食付き2500~3000円と安くて清潔、安全なYHをお勧めします。http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: プラハへも列車で安く行けます。

マルコポーロ3様

ありがとうございます!大感謝です!
    そうやって回ればいいんですね
    そしたらせっかくなので

ロンドン~パリ~ニース~ミラノ~ローマ~フィレンツェ~べネチア~ウイーン~プラハ~ドイツのどこか~ブリュッセル~ロンドン

といった感じに一周しようかと思いますがどうでしょうか?
    この場合は5カ国8日券ですよね?