海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >短い時間のニューデリー滞在

短い時間のニューデリー滞在

こんにちはゲストさん

仕事で初めてニューデリーに1泊することになりました。

折角の機会なので6時間位の自由な時間で観光をしたい!と考えております。

地球の歩き方も入手済み・・・しかしながらインドに実際行ったことある友人の感想は凄まじいもので、「一人で歩けるものじゃない!」「タクシーも一人では・・・怖い」等。

それじゃ~まるで外には出られないみたいに聞こえました。

高いものは身につけない、長袖&ズボン&スニーカーで行こう、とか考えては居ますが、安全で短時間でインドに来たと言う楽しみを味わえるように沢山ある観光スポットからのお勧め&率直な感想をお聞かせ下さい。

皆さん、お時間がございましたら 色々とアドバイスをどうか!宜しくお願い致します!!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

短い時間のニューデリー滞在

メランジュ 07/02/15 06:00
仕事で初めてニューデリーに1泊することになりました。

折角の機会なので6時間位の自由な時間で観光をしたい!と考えております。

地球の歩き方も入手済み・・・しかしながらインドに実際行ったことある友人の感想は凄まじいもので、「一人で歩けるものじゃない!」「タクシーも一人では・・・怖い」等。

それじゃ~まるで外には出られないみたいに聞こえました。

高いものは身につけない、長袖&ズボン&スニーカーで行こう、とか考えては居ますが、安全で短時間でインドに来たと言う楽しみを味わえるように沢山ある観光スポットからのお勧め&率直な感想をお聞かせ下さい。

皆さん、お時間がございましたら 色々とアドバイスをどうか!宜しくお願い致します!!

2

デリーの観光スポット

yasyas 07/02/15 06:39
主なスポットをあげますと・・・
・インド門
・フマユーン廟
・クトゥブミナ-ル

などで、それほどの見所はありません。
私の場合はツアーで行ったので移動方法などは
分かりません。

上記の観光スポットについての詳しい様子は
次をご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/ind-2.htm
(デリー編)




5

有難うございます

メランジュ 07/02/15 07:49
yasuyasuさん、以前も色々教えていただき 有難うございます

HP 拝見致しましたよ。

不安ですが頑張って出掛ける事が出来たら是非、インド門、フマユーン廟
・クトゥブミナ-ル と 観光したいです。

ツアーを発見しましたが9時~19時位で市内観光をするというものでした。

残念ながらそこまで時間が無いのでツアーは諦めます。

もしかしたらタクシーをチャーターして一人で見る事になるかもしれません・・・

どうも有難うございました。

3

Re: 短い時間のニューデリー滞在

サントーシー 07/02/15 07:16
メランジュさん、こんにちは。

お仕事で行かれると言う事ですと、
ホテルはコンノートプレイス周辺でしょうか?
この辺りは、お土産屋や旅行会社の客引きがかなりしつこいです。
無視しても断っても数ブロックは、つきまとってきますが、
ついていかない方がいいです。

オートリクシャーでの移動となると思いますが、
ホテルの前で客待ちしてる者や向こうから声をかけてくる者はさけて、
できるだけ流しのものを利用する方がいいでしょう。
交渉は・・・ちょっと根気がいるかと思いますが・・・。

yasyasさんのあげてる観光スポットの他に、
オールドデリーのジャマーマスジット、ラールキラーもいいと思います。

4

有難うございます

メランジュ 07/02/15 07:43
サントーシーさんの仰るコンオートプレイス周辺です。
インターコンチネンタルホテルです。
話によるとこのホテルはショッピングアーケードがくっ付いているらしいので適当&楽に買い物が出来そうですし、マッサージもホテルで楽しめる様なのですが
観光となるとオートリクシャー?ですか(トゥクトゥクみたいなのですね!)・・・交渉が、大変そうですね。

女性一人なのでyasyasyさんが仰っている観光スポットにすら
怖がって行けないかもしれません。

ま、折角だから何か見られれば嬉しいです。

有難うございました

6

Re: 短い時間のニューデリー滞在

彝驫靉 07/02/15 07:49
英語が通じるからそれほど不自由を感じませんでした。
とはいっても私は日本語以外は駄目ですが・・・

とかくえげつない人が沢山いますので騙されないようにご注意!!

13

えげつない人、怖いですね

メランジュ 07/02/16 05:37
えげつない人が沢山・・・ですか。
ほんと よくそういう話を聞きますね。

私は英語は話せますが無闇に人と話さないように気をつけようか、と
思っていましたよ。どうなんでしょうね?

有難うございました。

7

こんなツアーもあります

マロンパフェ 07/02/15 09:11
インド観光局またはデリー観光案内所(今、ガイドブックが手元にないので名称違っていたらすいません。)
半日で100ルピーと200ルピーのツアーがあります。

わたしはナイトツアーに参加したかったのですが当日の申込みでバスは30分前に出たと言われ参加できませんでした。
(ガイドブックの記載時間より早く出発していました)

あとに来た二人組みは次の日のツアーを予約して、予約受付していました。

わたしはこのツアーに参加できなかったので感想はわかりませんが、
わたし自身デリー市内の移動はバスとメトロのみを使ったため、
オートリキシャのトラブルには遭っていませんが、
とにかく地区によってはどこまでも無視してもついてくるインド人はうっとうしかったです。

デリー市内南部と大使館までの道のりではまったくうっとうしいインド人には会いませんでしたよ。

乗り換えのバス停では目的地までの行き方を何通りも教えてもらいました。
(バス路線はたくさんあるのでいろいろな行き方があるので)

観光局に着くまでにはインド人が頼んでもいないのに付いてきますよ。
注意してくださいね。

あと、観光局のそばのデパートのようなシューズショップ(レシートの店名のところが破けていて店名わかりません)は
平日昼なのにインド人のお客さんで一杯でした。
店内ははとが飛んでいるのもおもしろかったです。

スニーカーを700円ほどで買ったのですが品質は驚くほどしっかりしていました。
店内は清潔で値段はちゃんと付いているので交渉のため時間を使うことも無く、時間の無い旅行者にはお薦めです。

11

どうも有り難うございます

メランジュ 07/02/16 05:27
確かにマロンパフェさんの仰るこのツアーが申し込めると良いのですが、色々調べているとDTTDCの建物に辿り着くまでもが戦いのようですね(笑)

騙された!と言う話が本当に多いですね。

タクシーの運転手も、お願いした場所に運転してくれない(勝手に違う所に運転して行く)のは良くある事みたいです。

一応、仕事なので 運が悪かったでは済まされないので
安全な方法で移動出来そうだったら?観光してみたいです。

マロンパフェさんは歩いたりもしたのですね~
頼もしいですね!

14

参考に

マロンパフェ 07/02/16 08:22
メトロはへんなのが入れませんから安全でしたよ。
スリだけは気をつけてください

オートリキシャは帰りコンノートプレイスから空港までそういえば
1回っだけ乗りましたが、初めは1台100ルピーだったのですが、
途中で250ルピーにしてくれとか
燃料費は別だと言い始めたので
スーツケースをもって降りてしまい、
もういいからといって、お金を渡さず離れました。

すると、近くを1周してまた同じオートリキシャーが戻ってきて100ルピーでいいからと言ったので乗りましたが、
走っている間、位置確認のため地図をずっと見ていたので疲れました。
降り際、また250ルピーと言ってきましたが100ルピー渡して離れました。

頼んでもいないのに付いてくるインド人には、
同時期デリーに来ていた日本人が完全無視して
ヨーグルトを投げつけられたことを知っていたので、

わたしは一人でいけるから大丈夫
自分ひとりで行けるからと
1回だけ言って
まだ、ついてきますが後は無視しました。

19

え”?ヨーグルト・・・嫌ですね。

メランジュ 07/02/17 01:33
・・・やはり無視すると何かをしてくるんですね?

私の友人も以前インドに行った際、白人2人(男女一人ずつ)と日本人女性4人で一緒に行動していたし、歩いた距離は合計で50m位だ(殆どタクシーでの移動)とは言え、相当 怖かったと言っていました。

勝手にヘナでペイントを手に描いてきて「嫌だってば!」と断ったら腹癒せに大量のヘナを腕につけられた(ヘナは1ヶ月くらい落ちないので大変だとか?)という事が、以前 他の誰かに起きた とも、聞いていたので、日本人の女性が一人で歩くなんて難しいと思う(怖い)と言っていました。

断ると怒るんだったら話さない方が良いなんて思ったら、
無視したら それはそれで 怒るんですね・・・怖い。
気をつけます。有難うございました。

22

まだ、ヨーグルトで済んでよかったねと思ってしまいました。

マロンパフェ 07/02/17 03:05
道には、ウ○コがいっぱい落ちています。
腹いせにそれを着けられたらというのが、頭の中を過しまいました。

インド人にもプライドがあるのでそれを刺激しないほうが良いとの先輩のお言葉でした。(完全無視はやめといたほうがよいと言われた)

ちょっと、そこまで行くだけだからいいよ
とか
自分で行けるから大丈夫
適当に言っておけば大丈夫という話でした。

今回インドでびっくりしたのが南部はそんなことは無いのですが、
北部の観光地(特にデリー)の人たちが英語ができるということです。

フィリピンのセブの(マニラのフィリピン人は思ったほど英語が出来ませんでした)人達と同じくらいのレベルです。

インドに行く前にクアラルンプールにたち寄ったのですが同じくらい英語を普通に話しているのにびっくりしました。


インド英語は訛りはありますが、それはマレーシアでもフィリピンでもそうですから。

今回インドの小学生と中学生とも話しましたが日常英語を平気で話していました。(道を聞いたり、電車のSLクラスで一緒に遊んだりしたので)

インドの教育のレベルの高さを計算でも感じましたよ
インドの20年後が見えたような気がしました。

23

プライドを傷つけない会話を気をつけます。

メランジュ 07/02/17 06:49
ウン○を投げられては困りますね(苦)

クアラルンプールには居たことがありますが、あんな感じの英語力なのですね~
聞いた事にチャンと答えてくれるならば良いのですが、嘘をつかれるとの事なので予め自分で頑張って情報を出来るだけ集めて楽しい旅行をしたいです(笑)

たった数時間の自由時間ですが何が見られるのか?楽しみです♪

怖い思いをせず無事に過ごせたら良いな!

色々教えて頂きまして 有難うございました。

8

Re: 短い時間のニューデリー滞在

シャープ&フラット 07/02/15 11:16
どの様なホテルに泊まる野か不明ですが4、5星クラスのホテル内に
ツアーデスク類があります。

短時間と言うことなのでそこでタクシーをチャーターしての観光が
懸命でしょう。6時間でも$60位で済むと思います。

予め観光ポイントを絞り効率良く廻る為、一筆書きでのルートを作り
デスクに相談をして下し。他にもアドバイスがあると思います。

一人での行動は時間的にロスとなります。メトロで観光ポイントへは
2箇所位でまた余り便利ではありません。

車内は安全です。入り口に警察が居て荷物チェックしたりするので
変な奴は構内には入りません。

観光ポイントは彼方此方離れていてまた距離もあります。
レッドフォート、フマユーン廟は必見ですね。後は好みになります。

9

有難うございます

メランジュ 07/02/16 03:28
hotelはグランド・インターコンチネンタルです。
仰る通りホテルのデスクで聞いても良いですね!

タクシーチャーターは6時間で2000円位で済むかと、思っていました。

シャープ&フラットさんの意見を参考にして
予め効率の良いルートを考えてホテルで相談してみます。

レッドフォートの中の見学はどれ位、時間が掛かりますか?
大きいのでしょうか?

色々と教えて頂きどうも有り難うございます☆

10

Re: 有難うございます

シャープ&フラット 07/02/16 03:52
>グランド・インターコンチネンタル
良いホテルですね。3年位前和食レストランが有ると言うので
食べに行ったら無くなっていました。

ホテルにはグランドホステスが居て面倒を見てくれると思います。
ここに泊まれば$100にしてくれるよ!言われましたね。

昨年デリーに行きましたがホテル代が30%も上がっていました。
今特にデリーのホテルは世界水準の価格です。

>タクシーチャーターは6時間で2000円位で済むかと
オートリキシャなら其の位で済むかも?

*町のタクシーや乗用車類は天然ガスで走っています。
 でもトラックやバスが凄いので効果は?です。

12

Re^2: 有難うございます

メランジュ 07/02/16 05:33
お返事頂きまして、どうも有り難うございます☆

タクシーを一人でチャーターして60㌦ですか~
ちょっと考えてしまいますね。

インドの物価から考えても高過ぎるような気がしちゃいます。

大体2000円でチャーターしたって言う話を聞くのは聞き間違いなのかなぁ??

オートリキシャは怖くて乗られません(涙)

色々、調べていくうちに ドンドン不安な情報ばかり読んでしまって
ホテルから1歩も出られないかもしれません・・・

ま、考えてみます・・・有難うございました!

15

Re: 短い時間のニューデリー滞在

神戸次郎 07/02/16 15:11
こんにちは
デリー駐在者です。
フラットさんがお勧めされているホテルのレンタカーがお勧めです。
正確にはタクシーではなくホテル内に営業支店がある
レンタカーとなります。この場合、運転手つきです。
値段はフラットさんがご指摘されている金額ぐらいだとおもいます。
もう少し高かったような気がします。
女性一人でも基本的に安全です。
しかしバックマージン目的で、
お土産屋さんに連れて行こうとする人もいますが、
断れば素直に言うことを聞きます。
(ホテルに苦情をいわれるのが怖いので)

ホテルのデスク(レンタカー支店)で、行きたいところを
紙に書き、6時間で回ってほしいと言えば、問題なく
観光できると思います。その時に運転手が勝手にお土産屋に
いかないように言ってほしいとデスクの人間に伝えておくと
いいと思います。

リクシャーでの移動等はお勧めできません。
6時間を有効に使用されるのであれば、この方法しかないと
思います。何度もインドに来られる機会があるようでしたら
リクシャーの旅もいいものですが、お仕事をされている方で
最低限のお金をお持ちの場合は、レンタカーがベストだと思います。

トータルで約1万円で安全に、効率的にデリーが観光できると思えば
かなり安いのではと思います。

20

Re^2: 短い時間のニューデリー滞在

メランジュ 07/02/17 01:45
神戸二郎さん、有難うございます。
デリー在住の方からコメントが頂けるとは思っていませんでした。
住んでいらっしゃるなんて凄いですね~
楽しいでしょうか?

リクシャーは私自身が自分には無理だと思います。
バンコクのトゥクトゥクですら一人で乗る気はしません。

1万円の価値は微妙です。
本来そこまで掛からないものに、そこまで払うかどうか?

ん・・・多分払うでしょうねぇ。はい。ホテルで相談してみます。
(↑ 自問自答)

有難うございました。

16

タクシーチャーター

しーあ 07/02/16 17:57
 今年の1月に、4時間チャーターしました。
ニューデリー駅→フマユーン廟→クトゥブミーナール→ニューデリー駅で、500ルピーでした。

 ただし、実際はもっと安く乗れると思います。私は時間がなかったので急遽駅前でタクシーをチャーターしました。交渉もロクにしなかったし、運転手も性質がよくなかったです。公社の時、「手前のコンノートプレースで降ろしてくれ」というと、「あと200ルピー寄越せ」というような運転手でした。(もちろん払いませんでした。「距離が短くなったんだから400ルピーでいいよな」とやり返しました)
 やはり、駅前のタクシーなんて乗るもんじゃないですね。(笑)

 駅前などを避け、流しのタクシーと交渉したほうが無難です。

17

Re: タクシーチャーター

シャープ&フラット 07/02/17 00:53
確かに計算上は成り立ちますね。

コンノートから空港まで約一時間120でした。
掛ける4時間で500は成り立ちます。

彼らとの交渉など初めての人にはチョット手強い!


彼らはホテルの前で客待ちしていて客が居なければ
収入はゼロ、一時間100なら御の字です。

でも正規?のチャーターの運ちゃんはそれなりの
人柄なので安心できます。

18

計算上は成立ですか。

メランジュ 07/02/17 01:20
やはり普通のタクシーをチャーターした場合の値段と言うことですね。
ホテルで聞いてみます!

それなりの人格・・・大切な事ですね。
ストレスをためないための余暇なのにストレスが溜まっては
意味が無いですね(笑)

有難うございました。

21

有難うございます

メランジュ 07/02/17 01:55
4時間で500ルピーですか、参考になります。
有難うございます。

しーあさんのご意見を参考にさせて頂き、ホテルの前に居るタクシーさんたちを面接してみるかもしれません(笑)
例えば4時間だったら300ルピーとかから始めてみます。

デリーと言う所が私の想像を超えていたら諦めてホテルのコンシェルジェに頼んで高めでも安全なのを取ります(涙)

出来れば 普通の値段で払いたいですけどね。
此方もお金があると言う訳でもないし、人、人種によって値段が違うなんて、私の好きな哲学ではないけど・・・

それでもインドには魅力があるのでしょうね。楽しみです。
有難うございました。

24

行って参りました!

メランジュ 07/03/03 18:27
短いけど(たった1日)皆様のお陰で、楽しんで参りました♪

結局タクシーをチャーターしました。
4時間で500RPにしてもらいました。(11AM~3PM)
ジャマーマスジッド レッドフォート メインバザールを歩き 
インド門、スンダルナガールマーケット(ミッタルで紅茶を沢山買い)
フマユーン廟を観て
インペリアルホテル(此処で4時間の時間切れでタクシー運転手とはバイバイ。無表情だけど真面目に言われた事をチャンとする時間も守るとても良い人でした)で紅茶とマンゴーラッシー(とっても濃厚でチーズケーキみたいな味)とトマトソースにパニールが入っているものとナン、ダールスープを食べ(1000RP以上の会計になるようにする事が宿泊者じゃないので条件でしたが、庭のテラスでのんびりと時間を過ごしました)
新たにタクシーを拾い(短距離だけど70RP)ホテルに帰って来ました。

その後インターコンチネンタルホテルについているアーケードでパシュミナを買いました。(ショップ番号1番のエンポリウムです。)
沢山種類がありすぎるので迷いましたが、
4000RPのパシュミナ100%のものを買いました。
ここは値段が色々であることは無く、ちゃんとした商売をしている所だと思いました。
品質も良いです。

マッサージも受けたかったのですが午後7時で終りだったようで、間に合いませんでした(涙)

観光のフマユーン廟&レッドフォートは時間を割きたい所でした。
フマユーン廟は50分位掛けて観ましたがレッドフォートは30分しか時間を割いてなく(同じ時間をあててもタクシーが建物のすぐ前までは行けないのでちょっと歩くし、チケットカウンターは入り口の反対側のちょっとした地下にあり、チケットを買い、入り口で並んでセキュリティーチェックを受けて中に入り、入場しても中が広いので歩く)
フマユーン廟は1時間位で頑張れば観られると思いますがレッドフォートは省いて観てしまいました・・・

ジャマーマスジッドは20分位で観られると思います。
靴を脱いで入場するので予備の捨てるような靴下を持参すると良いと思いました。
(鳩の糞が沢山あって汚いし、私の行った時は雨が降った後の水溜りが数個あったので。)
チケットは外人とインド人でカウンターが違ったり予め値段が表示されているのでハッキリしています。
カメラ代はカメラを持っていれば200RPのカメラチケットを買わされたりします。
(かばんに入れていて分からないと取られなかったりします)

長くなりましたが今後、ご旅行の方の参考になれれば幸いです☆
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

インドのおすすめホテル