07/02/15 02:25

のりーたさん 

のりーたさん
返信送れて申し訳ございません。
様々な情報をいただきまして、本当にありがとうございます。

>バス乗車の際には パスポートが必要です。
これは全く知りませんでした。
知らないまま行っていたら危ない所でした・・・
気をつけたいと思います。

>遺跡内の食堂売店は高いので ターミナルで水を仕入れても
>よろしいかと思います。
水は必須っぽいですね!
出来れば多めにカッとこうかと思っていたので、是非ターミナルで
買いたいと思います。

>遺跡近隣のホテル・レストランも高いので、近隣の
>「ピステ」へタクシーで移動して食事をしても
>楽しいかと思います。
>昼食は、ビュッフェスタイルが多いかな
>入場券は腕輪式なので、むしり取らなければ再入場もOKです。
再入場OKならピステに行っていみたいですね。
タクシー代もあまり高くなさそうですし、上手く時間を調整できて
ピステでゆっくりランチを楽しむことが出来そうなら、そっちの
ほうがメキシコを満喫できそうな気がします!
そこで聞きたいのですが、遺跡近隣のレストランと、「ピステ」の
レストランの値段ってどれくらい違うんでしょうか?
あとタクシーで遺跡から「ピステ」までどのくらい時間がかかります
でしょうか?

>天気についてですが 地元の人に教わったことですが
>「炎天下では仕事をしても効率が悪いから シェスタして体を休める
>雨が止んで涼しくなれば、シェスタは終わり。古代から受け継がれた
>生活リズムだ」
>雨の量には差があるものの、暑いのは変わらなので
>年間こんな環境なのか>と思っていました。
そうなんですか、地元の人が言うせりふにはなんか説得力が
ありますね・・・
雨が降った後どうするかは、行ってみて考えてみようかと思います。
のりーたさんのおかげで再入場もOKということが分かったことも
ありますし!

>2等バスみつけた!
なんか教えていただいたHPで検索してみたら、検索の仕方が
悪かったか、接続状況が悪かったかで、「null」って出てきたん
ですけど、2等バスだったら24時間毎時一本ずつは出ていると考えて
大丈夫ですよね?
実は、出来れば夕方の18時くらいまでには戻ってきて、イスラム
へーネス行きのフェリーに乗りたいと考えています。(19時以降の
フェリーは深夜料金が発生して、交通費だけで6000円くらい
するらしいので・・・)
なので、深夜のうちにカンクンを出発して、8~9時くらいから
遺跡を見たいと思っています。

ご親切にご指導いただきまして、本当にありがとうございます。
お礼のご返信だけでなく、再度質問になってしまい、大変恐縮ですが、
お暇な時がございましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スペイン語・・・

こんばんわ yatusiさん

ホテルの予約がまだなら
    ・カンクンのビーチではなく、セントロにも中流の宿は多いです。
    ・先にピステに移動して こちらに1泊するって方法もありますね。
     運がよければ 夕焼け小焼けのピラミッドが見えるかも。

遺跡から ピステはタクシーで15分弱。
    遺跡観光は 朝夕がお勧めですが、ビーチリゾートの楽しめる時間帯とは逆ですよね(笑)
    深夜移動も辞さない覚悟なら、時間をうまーく使えると思います。

遺跡内の食堂は先進国価格です。ハンバーガーなどが主流で混んでいます(笑)
    私は、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。
    「キエロ イル ア レストラン」⇒食堂へ行きたい
    「コミーダ・コリーダ」⇒昼定食
    「ムイ リコ」⇒美味しい  ついでに「安い」も覚えます?
    「ポル ファ ボール」⇒お願い!
    これでOK(笑) 

目の前でタコスを焼いてくれて、色々な具?おかずを楽しめました。
    飲み物・果物食べ放題! 10ドルからお釣りがきました。
    バイキングスタイルが多いので、元を取ってください(笑)

パスポートといいますか「身分証明書」の携帯が義務らしい・・・
    乗り物の切符を買う時・ホテルのチェックイン・カードやT/Cの支払い時など

大きな荷物ですが、預かり場所⇒バスターミナル(有料)遺跡案内所(無料)があります。
    貴重品管理には 万全を期して 全財産を預けないように!
    メキシコではコインロッカーは少なく、チケット式です。
    預かり可能な時間帯を確認してください。

ところで遺跡の入園時間って??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/16 03:42

のりーたさん

のりーたさん

ご返信ありがとうございます。

すごい長いレスになりますが・・・

>バスの検索ですが、あまり先の日付を入れると ADOしか表示されない・・・さすが メキシコです(笑)
    >とりあえず 明日の日付を入れては? 
    >数ヶ月先でも変わらないと思いますよ、メキシコだから
    とりあえず今日の日付(2/16)を入れたところたくさん出てきました!
    ありがとうございます。
    でも明日の日付(2/17)とか来週の月曜(2/19)を入れたら・・・・
    一気に少なくなりました(笑)
    これってどんな仕組みなんですかね?

そういえば地球の歩き方に、2等バスは悪路を通るというようなことが
    書いてあったのですが、どれくらいの悪路なんでしょうか?
    車酔いを気にしている友達がいたもので・・・

>ホテルの予約がまだなら
    >・カンクンのビーチではなく、セントロにも中流の宿は多いです。
    >・先にピステに移動して こちらに1泊するって方法もありますね。
    > 運がよければ 夕焼け小焼けのピラミッドが見えるかも。
    ホテルの予約は友達に任せているのですが、恐らくセントロに
    なりそうです。
    「カーサ吉田」を連呼していた気が・・・

>遺跡内の食堂は先進国価格です。ハンバーガーなどが主流で混んでいます(笑)
    >私は、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。
    >目の前でタコスを焼いてくれて、色々な具?おかずを楽しめました。
    >飲み物・果物食べ放題! 10ドルからお釣りがきました。
    >バイキングスタイルが多いので、元を取ってください(笑)

ハンバーガー・・・、いや好きなんですけどね。
    でもやっぱり、メキシカンを楽しみたいですねー。
    さらに先進国並みの値段とは・・・。
    やっぱりのりーたさんの進める、ランチはピスタに直行ですね!!!
    遺跡見学の当日に、早めに帰ってイスラムへーネスに行く案は
    無くなったので、ランチをゆったり楽しんで、元を取りたいと思います。
    でも、元を取るって言っても、飲み物果物食べ放題で、10ドルで
    お釣りが来るなんて安いですねー!
    これは本当に楽しみです。
    安いですねー。

>「キエロ イル ア レストラン」⇒食堂へ行きたい
    >「コミーダ・コリーダ」⇒昼定食
    >「ムイ リコ」⇒美味しい  ついでに「安い」も覚えます?
    >「ポル ファ ボール」⇒お願い!
    >これでOK(笑) 
    実はちょっとスペイン語不安なんですよね・・・
    第2外国語でスペイン語けっこう真面目に勉強したのですが、
    2~3年間遠ざかっているもので・・・
    でも上記のものでOKなら、少し安心しました。
    といあえず急いで必要そうなセリフをリストアップして、
    みんなに配りたいと思います。

>パスポートといいますか「身分証明書」の携帯が義務らしい・・・
    >乗り物の切符を買う時・ホテルのチェックイン・カードやT/Cの支払い時など
    けっこう外国行くと身分証明書が必要らしいですね。
    今日バイトの先輩にも聞いてみましたが、コピーも取っておいたほうが
    良いといわれたんで、気をつけたいと思います。

>大きな荷物ですが、預かり場所⇒バスターミナル(有料)遺跡案内所(無料)が>あります。
    >貴重品管理には 万全を期して 全財産を預けないように!
    >メキシコではコインロッカーは少なく、チケット式です。
    >預かり可能な時間帯を確認してください。
    これも不安です。日本ではけっこうモノをほったらかしにして
    置きっぱなしにしてしまうタイプなので・・・
    預かり場所にも預けても、気をつけたほうが良いとは・・・
    浮かれてばかりもいられませんね・・・
    気をつけます!

>ところで遺跡の入園時間って??
    地球の歩き方には8:00~って書いてありましたよ!

>クラブ???・・そういえば リゾートとかしたこと無いですね。
    >旅のレポートよろしく!
    今回のたびですが2/19~2/28でマイアミ→カンクンというような
    旅になります。帰国次第、レポートいたしますので、
    レポートをお楽しみいただけるようなたびにしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/15 02:39

のりーたさん

のりーたさん

>2等バスみつけた!

>なんか教えていただいたHPで検索してみたら、検索の仕方が
    >悪かったか、接続状況が悪かったかで、「null」って出てきたん
    >ですけど、2等バスだったら24時間毎時一本ずつは出ていると考えて
    >大丈夫ですよね?
    >実は、出来れば夕方の18時くらいまでには戻ってきて、イスラム
    >へーネス行きのフェリーに乗りたいと考えています。(19時以降の
    >フェリーは深夜料金が発生して、交通費だけで6000円くらい
    >するらしいので・・・)
    >なので、深夜のうちにカンクンを出発して、8~9時くらいから
    >遺跡を見たいと思っています。
    に関してですが、彝驫靉さんのレスに24時間の予定が記載されて
    いましたね・・・。よく確認せずにもうしわけございません。

あと彝驫靉さんへの返信でも質問したのですが、友人達と
    絶対クラブには以降という話になています。
    お勧めのクラブとかってありますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

メキシコ的な・・・・

こんばんわ 
    バスの検索ですが、あまり先の日付を入れると ADOしか表示されない・・・さすが メキシコです(笑)
    とりあえず 明日の日付を入れては? 
    数ヶ月先でも変わらないと思いますよ、メキシコだから(爆)

お帰りは
    ADO⇒16:15(ピステ発)⇒16:30(遺跡前発)⇒⇒カンクン着  所要時間2時間55分

チケットバス(2等)⇒午前中は1時間に1本 午後は30分間隔でカンクン行きがあります。
    もちろん ピステ⇒遺跡経由 
    所要時間3時間55分ですが、メキシコ時間で計算してください~

ピステは小さな町です、バスターミナルもすぐに見つかりますよ。

クラブ???・・そういえば リゾートとかしたこと無いですね。
    旅のレポートよろしく!

• いいね! 0
    • コメント 0件