Q&A

夜のリミニ駅、リミニからバーリへの夜行列車について

公開日 : 2007年02月15日
最終更新 :

よろしくおねがいします。

リミニからバーリに夜行列車で移動(宿泊費を浮かすため)するのですが、
時刻表では、リミニ発が夜0:30以降の列車しか見つけられませんでした。
(リミニのホテルは駅から1キロ弱です。ホテル送迎あります)
遅い時間帯はそれなりの治安の変化があるとはわかっているのですが、
この時間帯でのリミニ駅の様子はいかがでしょうか?

もしくは、2度手間になるですが、一度ボローニャに上って、
ボローニャ発が23時くらいのものにのろうか、とも思っています。

それか、夕方リミニをでて、23時ごろバーリについた方が無難でしょうか?
(バーリの宿泊場所は駅の近くです)

また、ボローニャの駅に荷物預かりがあるかも教えていただけると助かります。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 荷物預かり

    ボローニャの駅には荷物預かりはあるようですよ。

    DEPOSITO BAGAGLI にマークがついています。

    http://www.trenitalia.com/it/fa2be2a3ded1b010VgnVCM10000045a2e90aRCRD-servizistazione_b.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/15 12:57

    Re: 荷物預かり

    えーと、あるようです。

    http://www.grandistazioni.it/client_enhtml/page.php?id=10017

    ここからたどれば行き着くんですが、簡単にコピーすると

    Left luggage

    Rates per bag left Deposit rates (for each bag): 3.80 € for the first 5 hours 0.60 € per hour for the next 7 hours (from the 6th to the 12th) 0.20 € per hour from the 13th hour.

    Timetable:6 am - midnight
    References:Phone 051.63.03.033

    ということです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/15 09:15

    私の場合

    私はボローニャからリミニへ行ってサンマリノへもバスで行った後リミニに泊まりましたので、
    リミニからは翌日朝たって昼間にバーリまで行きました。

    バーリから夜行のフェリーでギリシャのパトラスへ行き矢張り鉄道でアテネに夕方着きました。

    バーリに着いてからどちらへ行かれるのか判りませんが、バックパッカーはかなり私と同じ方法の方がおりました。
    パトラス、アテネ間の乗客は私以外は10数人全員がバックパッカーでした。

    少しご質問とずれたレスになりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件