レポート

麗江 チャン・イーモウ 「印象」玉龍雪山篇を見ました。

公開日 : 2007年02月14日
最終更新 :

先の連休(2/9-12)で麗江を旅してきました。 町は春節の飾り付けに爆竹がなり、玉龍雪山も土日と晴天で、標高4506mまで古城の宿を発ってからわずか1時間で登れてきました。 降りてから、「印象」を見ました。
昨年、桂林で「印象」を見て、チャン・イーモウの映像美を大自然をバックに舞台化する術に度肝を抜かれたので190元の料金でも飛びついて予約しました。 今回も400名位の男女による民族賛歌の内容でしたが、「初恋の来た道」の甘さと「英雄」の群舞が合わさったような趣向で、90分飽きさせずに堪能しました。古城のどこでもチケットは買えますので、ぜひ訪れてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 麗江について教えてください。

こんにちは、
    来月杭州から入り、昆明から戻るチケットをゲットしました。
    麗江は2泊するので玉龍雪山のてっぺんまで行こうと考えています。
    リフトで行った方やロープウェイで行った方の情報を検索していますが、自力で行かれた方は少なく情報も古いもの(2000年前後)が多く困っています。
    そこでどのように行かれたのか教えて頂けないでしょうか。
    又、リフトとロープウェイではどちらが良いのでしょうか?

それと白沙村や束河村に行かれたのでしょうか。
    又行ったとしたらどのような手段で行かれたのでしょうか?
    質問ばかりですが、お返事宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件