海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >EXPEDIA.COMでフライトの手配

EXPEDIA.COMでフライトの手配

こんにちはゲストさん

EXPEDIA.COMで日本発のフライトチケットを手配してみたいと思っています。日本人が普通持っている国際クレジットカードでの決済は可能でしょうか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

EXPEDIA.COMでフライトの手配

kenjichichi 07/02/14 21:45
EXPEDIA.COMで日本発のフライトチケットを手配してみたいと思っています。日本人が普通持っている国際クレジットカードでの決済は可能でしょうか?

2

Re: EXPEDIA.COMでフライトの手配

ハナレコマ 07/02/14 23:03
無理のようですよ。

Expediaは、国別にホームページを持っていて、日本の場合は、ホテルの予約のみのようです。

Expedia.comでは、Internatonal based credit card の場合は、Flight の予約は
出来ないそうです。
ホテルとレンタ・カーは出来るようですが。。。

3

USAのホームページではOKでした。

ムシスアレクサンドロス 07/02/15 16:40
数ヶ月前にUSAのEXPEDIA.COMのHPから切符を購入しました。
この時は、ホテルも一緒に買わされた形となりました。

でも、日本からの航空券は他社より高い場合が多いので良く調べてください。

4

本当にそうでしょうか?

gamu16 07/02/16 12:12
 私も挑戦したことがありますが、予約後に自分の住所や郵便番号、電話番号を入力せねばならなくなり、断念せざるをえませんでした。(私の場合、格安航空会社やUAの日本のホームぺージで購入できましたが、、、すべてがそれで可能かどうか) 
 日本在住の方が、日本の国際カードでも購入可能かということ立場から回答されているのでしょうか?
 最近は、ORBITZなどでもどうような状況がうまれやりにくくなってきています。現地のGASステーションでもそんなことが起きます。

5

最近は大丈夫ですよ

ムシスアレクサンドロス 07/02/16 13:52
以前は駄目でしたが、最近はVISAカード(カード盗難が頻発しているのでその保証をするクレジット会社)ならいけました。

但し、航空券だけの場合は、何度も何度もやって見ましたが駄目でしたのでホテルも併せて申し込むと受理されましたよ。
(その間、EXPEDIAと繋がってないはずですが、失敗の都度EXPEDIAから申し込んだ内容の確認が送られてきていましたので何度もそのメールを使ってやり取りしている内にカードで購入できました。)

僕は勿論日本在住、日本の国際カード(VISA)でした。

6

経験では。。。

ハナレコマ 07/02/18 01:15
私の経験からすると、2005年の秋頃だったと思いますが。。。
カナダ発ニューヨーク経由トルコ行きの航空券をブッキングしようと試みたのですが、
請求先住所が日本でしたので、出来ませんでした。

「Expedia, Inc. terms of use」の 「 Billing and ticket delivery 」の項を見ると
non USA credit card で航空券の予約はできないと書かれています。
また、航空券の送付先住所は、クレジットカードの請求先住所と同じである必要が
あるとしています。

でも、ムシスアレクサンドロスさんが、Flight+Hotel で購入されたようですので、
Vacation Package としてなら購入出来るのかも知れませんね。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック