Q&A

台北の中華料理豪華で美味しいレストランを教えてください

公開日 : 2007年02月14日
最終更新 :

中華の好みはふかひれとか北京ダック、えび等の辛くない北京料理がすきです。
去年香港に行った時、シャングリラホテルの香宮シャンパレスが気に入りました。
台湾の遠東国際大飯店にも同じ香宮があったので、どなたかに尋ねてみたかったのです。
宿泊は六福皇宮です。予算は1万から15000円位で他にはお奨めのレストランはありませんか?せっかくなので、おいしくてサービスのいい綺麗な所にいきたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おいしさ世界一

県泰豊(ディンタイフン)というお店は小籠包が世界一のおいしさ、と聞き行きました。本当に肉汁がたっぷりでておいしかったです。一見普通の中国料理店ですが、点心がはんぱなくおいしいです。
    日本語メニューもありました。それに安いです。
    どうぞ、おためしあれ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/14 20:17

ウェスチンで良いのでは?

頤園が北京で、留園が上海です。ウェスチンはできた当初からレストランに力を入れているので、ここが良いのではないでしょうか?

先に挙げたホテルのなかでは、晶華酒店の蘭亭も上海ですが、こちらはヌーベル系です。シャングリラの香宮は広東です。やはり広東は香港に限ります。

北京なら天厨菜館ではないでしょうか?中山站三越の近くです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件