海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >空港・乗り継ぎ >バリローチェ~サンティアゴ、 ウユニ~クスコ >ウユニからのバス

ウユニからのバス

こんにちはゲストさん

ウユニ~ラパス間は TODO Turismo のバスがベストです夜8時出発して朝7時にラパスに着きます。2年前から運行し始めたと思いますが。
片道50US$・往復は10%引き・客はほぼバックパッカーです。食事つきで安全に眠れます。
ウユニに直接来れるならウユニでツアーを見つけた方が安いとは思います。私は2年前10月に1泊2日で65ドルでした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バリローチェ~サンティアゴ、 ウユニ~クスコ

fujirocco 07/02/03 17:32
こんにちは。再来月三月に南米を旅行する予定のものです。
さっそくなんですが以下のことについて質問させて下さい。


バリローチェから陸路(空路があれば時間短縮のため検討したいのですが)でサンティアゴへ向かうバスがあるそうなのですが、どのくらいの頻度で発車しているのでしょうか?
バリローチェ到着後にチケットを購入、そのまま同日か翌日に出発出来るのでしょうか?


あと、ウユニツアーに関してなんですが

アタカマ→ウユニ着の2泊3日のツアーでは、ツアーがウユニで終了したその日の夜に列車またはバスでラパス(さらにはクスコ)に向かうことは可能ですか?ウユニに着いてからチケットを購入することは可能でしょうか?

というのも、ウユニツアー終了後はクスコに出来るだけ早く到着して(ウユニツアー終了の日を含めた3日以内には)、なんとかマチュピチュに行くことが出来たらと思いまして・・・。日程も限られているため、ウユニからクスコまでの何かいい交通手段、組み合わせ等ご存知の方いらっしゃいましたら上の質問と合わせて是非教えて下さいませ!



長くなりましたが、どんな情報でもよろしいのでお待ちしています。
宜しくお願いします。

2

オソルノ経由

sorata 07/02/03 18:49
fujiroccoさん、こんにちは。

■バリロチェ→サンチャゴ
ダイレクト便については分かりませんが、
バリロチェ→オソルノ(チリ)のバスは毎日あります。(所要5~6時間)
連休などに重ならない限り、前日でもチケット入手は難しくないとは思いますが。

オソルノ→サンチャゴはバスならば、
http://www.turbus.com/
http://www.pullman.cl/
空路ならば
http://www.lanchile.com/
中途のテムコで乗換えになりますが、現在は鉄道も動いています。
http://www.efe.cl/

だだし、週末の移動の場合、交通各手段は混みあう可能性があります。
少なくとも鉄道利用は難しいと思います。

もし適当な空路便がないならば、ダイレクトバスでバリロチェ→プエルトモントまで出れば
本数は多くあります。
上記、「ランチリ」以外にも「スカイ航空」と「アエロリネア・デル・スール」の便もあります。

■ウユニツアー
順調に行けば、ウユニの町には午後早い時間に到着します。
その日に鉄道便があれば、鉄道利用も可能です。(駅でチケット購入可)
http://www.fca.com.bo/
またはその晩に出る、バス便でオルーロ/ラパスに向かうことも可能です。
(3月はまだ雨季の名残なので、鉄道の方が快適です)

■クスコへの道
ラパス→クスコのダイレクトバスも、朝発、夕方着の便が毎日出ていますが、
ウユニからの乗り継ぎができる保証はありません。

ラパスで一息いれるか、またはプーノ(ペルー)まで移動してしまうか、
この点は柔軟に考えられてはいかがでしょうか。

プーノ→クスコですが、鉄道の便は週3便しかありません。
鉄道の旅の風情はなかなかいいのですが、もしお急ぎならば、バスの方が早いです。

また週1便ですが、ラパス→クスコのダイレクトの航空便もあります。
http://www.labairlines.com.bo/

予断ながら…
3日、クスコ-マチュピチュを結ぶ鉄道で土砂崩れが発生し
現時点で、この区間の利用ができなくなっています。
↑可能性の問題ではありますが、雨季であるのでこうしたリスクもあります。
あまりタイトすぎる日程は、避けられた方がよろしいかと思います。
でも雨季のマチュピチュの風情もなかなかいいんですが。笑

よいご旅行を。

3

さっそくありがとうございます!

fujirocco 07/02/04 01:30
こんなに早く、しかもとても詳しいお返事下さってありがとうございます!
なるほど。プエルトモントから飛べばなんとか時間が稼げそうですね!目からウロコといいますか。
バリロチェからメンドゥーサ経由サンティアゴ行きのバスではアコンカグアが見られるらしく時間があったら試したかったんですが。う、ウユニとクスコにはどうしても行きたいので・・・。

ラパスからクスコの便は僕が帰る前日に一本あるようでした。なので頑張って陸路で行こうと思います。

sorataさんの紹介してくださった情報を基にまたいろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました!

なんと土砂崩れですか。そちら(あちら?)では今はやっぱり雨が多いのですかね。予定では3月20日にマチュピチュに行きたいのですが。復興祈るのみです!

4

ウユニからのバス

JINさん 07/02/14 13:16
ウユニ~ラパス間は TODO Turismo のバスがベストです夜8時出発して朝7時にラパスに着きます。2年前から運行し始めたと思いますが。
片道50US$・往復は10%引き・客はほぼバックパッカーです。食事つきで安全に眠れます。
ウユニに直接来れるならウユニでツアーを見つけた方が安いとは思います。私は2年前10月に1泊2日で65ドルでした。

5

訂正

JINさん 07/02/14 13:58
バス料金は片道25ドル・往復45ドル(10%引)でした。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ