Q&A

10月上旬に、ケニアサファリは、悪くない時期でしょうか?

公開日 : 2005年08月22日
最終更新 :

10月8日から8or9日間で、
ナクル湖,アンボセリ,マサイマラを回るツアーを検討しています。
一般に、10月から小雨季に入ると聞きますが、
ちょうど季節の変わり目の微妙な時期ですので、
10月上旬のサファリもそれなりに楽しめるのか、判断がつきません。
地球の歩き方(本)や、このサイトの過去掲示板、
個人HPで色々調べてみたのですが、
なかなか10月に行かれた方の情報は見当たらず、
どなたか生のご意見をお聞かせ頂ければと思います。
どの程度の動物を観ることができるものでしょうか。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/23 09:39

生の声ではなくて、ごめんなさい

どの時期でも、公園内には動物はいるのです。マサイマラのヌーのように移動する物は、時季によっていないときもありますが(ヌーの川渡り、テレビでご覧になったことありませんか?)、まったく動物に会えないということはないと思います。

雨期が不利というのは、道がぬかるむとか、雨が降ると車の窓を閉めなければとか、狩りが見られない(乾季でもめったに見られないけれど)、ということだと思います。その雨も、雨期と言っても一日降り続くというものではなさそうです。
     ちなみに、私は小雨期の終わり、年末年始に行ったのですが、雨に遭ったのは一回だけ、動物にはたくさん会えましたよ。

前にも書きましたが、私がマサイマラで泊まったロッジのスタッフは、マサイマラは9月がベスト、10月~12月も悪くない、という言い方をしていました。

サファリ、楽しんできて下さい。

ご計画と同じ場所を回りました。ご質問があれば、どーぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/24 00:18

ナイロビ生活情報

ららさらまサン、ご回答有難うございました。
    10月でも、十分楽しめそうですね。
    以前の書き込みにありました「ナイロビ生活情報」サイトも
    先日、拝見しまして、お気に入りに登録させて頂きました。
    まだ、少し日にちがあるので、もっと詳しく調べてみようと思います。
    有難うございました。