Q&A

初海外旅行・ケアンズ 教えてください!!

公開日 : 2007年02月14日
最終更新 :

3月22日から6日間初めて家族海外旅行に出かけます。

申し込んでから気がついたのですが、雨季だそうで・・・・
オプションはタリー川のラフティングとキュランダを考えています。
傘もさせない状態の時もあると、ガイドブックには書いてありました。
楽しめるかどうか不安なのでこの時期に行かれたことのある方、教えてください。

結構オプションも価格が高いですよね。折角なのでレンタカーも借りて動物園やアボリジニの文化にも触れたいと思っています。レンタカーを借りるのも日本で手続きしといた方がいいでしょうか?
ちなみに、H.I.Sで旅行を申し込みました。

短大生と、高校2年生の娘ともしかしたら最初で最後の海外旅行になるかもしれないので楽しい海外旅行にしたいです。

どなたかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 初海外旅行・ケアンズ 教えてください!!

12月11~15日まで、夫婦で4回目のケアンズ泊でダイビングなどを楽しんできました。
    今、盛夏であり雨季ですが、夕方スコールが来る程度でしたので、3月ならもっとお天気の事情は良くなる事でしょう。
    オプショナルツアーも確かに高いですね。
    今回は4度目と云う事もありまして、レンタカーを計画したのですが結局、現地申し込みツアーで「ポートダグラスとモスマン渓谷」に行ってきました。
    今、キュランダ鉄道は運休ですが、まもなく回復するので、3月は大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

う、うらやましい・・・

4回目ですか!!

オーストラリアは結構料金も高いけれど、いいところらしくリピーターが多いと聞きます。
    今回は家族で行きますが、子供達も独立したら主人とウルルにも出かけたいと思っています。
    キュランダの運休もショックでした。でも3月半ばまでと聞きましたので少し希望を持っています。

モスマン渓谷もレンタカーを借りてと、考えています。ポートダグラス付近にある動物園も行きたいし・・・

皆さんのありがたい情報を元に旅行計画を進めたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• ありがとうございました!!

そうなんですか!!

助かりました。それじゃ、他のオプションも楽しめそうですね。

オプションの会社もいろいろあって、紹介していただいたところも検討させていただきます。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初海外旅行・ケアンズ 教えてください!!

せんちゃん1さん、こんにちは☆
    ケアンズの雨季は2月いっぱいで、3月はスッキリ晴れてますよ♪
    でも、ラフティングは雨の日の方が楽しかったりするんですよね。
    私も以前、日本から色々申し込んで旅立ちました。レンタカーやツアーが申し込めるサイトでhttp://www.aaozt.com/がありますよ。参考にしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件