Q&A

レンタカーでラスベガスへ

公開日 : 2007年02月14日
最終更新 :

サンディエゴからラスベガスへレンタカーで移動しようと思っています。初心者でも大丈夫でしょうか。地図を見ると、15号線を進む
ルートが判りやすく思うのですが、運転はかなり難しいものでしょうか? サンディエゴでは、どの辺りの営業所から借りるとラスベガスへ
行きやすいですか? 空港が良いのでしょうか? エイビスで考えています。また、ラスベガスでの返却場所は、ホテル街ではない方がやはり
良いでしょうか?
所要時間は5時間半くらいのようですが、初心者では7時間程みて
おけばなんとか辿り着けるものでしょうか。
お詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

サンディエゴのダウンタウン地区は小さですから、どこから出発してもあまりかわりません

私はサンディエゴの郊外に住んでいましたが、ラスベガスまで車ではしんどかったです

フリーウェイといえども郊外は普通の道ですからスピードに注意を、昔と違い制限速度は郊外はだいたい65マイルから75マイル(地元では制限速度+10マイルまでは安全圏といわれますが)

砂漠地帯ですので万が一を考えて水は多めに持っていきましょ、道端で故障してもなかなか助けてもらえませんから(逆の立場なら止まって助けようとしてはいけません(近くの公衆電話から警察に故障車があると連絡するのが普通です)

では

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/14 18:17

ありがとうございます

サンディエゴの情報ありがとうございます。
    ラスベガスまではしんどかったですか。アメリカでの運転は初めてな
    私では、ライダー2さんの何倍もしんどいですね。
    車の故障は最悪ですね。何かあった時に備えて、携帯電話はあった
    方が良いでしょうか。

• Re: レンタカーでラスベガスへ

初心者といってもいろいろレベルがあるでしょうから一概に
    簡単とか大変とか言えませんが、西海岸の道路事情を私なりに日本と
    比較させてもらうと
    ・一般道 : 西海岸のほうが道が広く運転がラク
    ・街中 : 同じく道が広く歩行者や自転車がいないので西海岸のほうがラク
    ・高速 : 西海岸は車線が多く出入り口も多いため日本よりちょっと難しい
    となります。

15号線の場合(I-15といいます)途中まで3-5車線ですがBarstowを過ぎた
    あたりから2車線になり、出入り口も減ってきますのでそこからは
    日本の高速のような感じになります。
    ただ、景色は面白くありません。

疲れたら途中で降りてガソリンスタンドやファーストフードの店で
    休憩を取るといいでしょう。
    私がいつも止まるのはBarstowとPrimmです。
    両方ともアウトレットがあるので買い物が好きな方でしたらお勧めです。
    Primmには他にはあまりないパーバリーのアウトレットも入っています。
    私自身はバーバリーには興味ありませんが。

渋滞がなく休憩を長く取らなければ5時間半から6時間で到着します。
    この方向は3時くらいから混みますので朝の通勤時間が終わる
    9:30以降1時くらいの間に出発すれば渋滞にも遭わないですむと思います。

ラスベガスは結構広く、公共の交通機関での移動は結構時間がかかりますし、
    駐車場はタダでどのホテルにも無料のValetサービス
    (玄関で係員に車を渡したらそのまま駐車場に持って行ってくれる)
    がありますから私だったらレンタカーをキープして、帰りの空港に
    向かうときに空港に返却します。
    また、レンタカー会社によっては返却場所が違う場合、街中だと
    追加料金をとっても空港返しならとらないところもあります。

Valetを利用する場合は車を持ってきてもらうときに$1ほどのチップを
    渡してあげてください。

以上ご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/14 18:13

ありがとうございます

bach42bさん、早速のレスありがとうございます。現地在住の方からの
    アドバイス、とても参考になりました。
    I-15と言うのですね。過去レスを見ると、言い方がいろいろ違うとあり
    ましたので。景色はあまり期待できませんか。
    やはり、高速では車線が多く難しいのですね。私の場合これがいちばん
    問題でしょう。ラスベガスでの返却場所も検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件