Re: 3月に初エジプト行きます 持ち物を教えてください☆

泊まるホテル、行く場所によりますが、水着も必要では?日差しの強いところですので日焼けしたくなかったら行かない方がいいですが、サンクリームお持ちください。エジプトに行くと日本人のツアーの方々はあまりにも美しい格好をしているので目立ちますね。水やトイレットペーパーは現地で賄ってください。私は基本的には現地で賄い、現地のものをヘッチャラで食べますが、下痢止の薬も持っていたほうがいいですね。安旅行しても、贅沢旅行してもこればっかりはなんともいえません。発熱を伴うひどい下痢の場合は現地の医者に見てもらうのが一番です。私はナイルクルーズ中に発熱下痢吐き気で七転八倒しまし3日苦しみました。その後娘が同じ症状になったときは現地の医師に見てもらい得体の分からない注射をうたれましたが、なんと30分で元気になりました。ま、エジプトといえば下痢はつき物です。でも短い旅行でしたら病気にならないことに越したことはないですから生物には注意ですね。
また、よって来る子供達や物乞いさんが多い国なので、そっと飴など上げるのもいいです。ボールペンでもいいでしょう。ただそっと上げてください、そうしないとハエのように人が寄ってきます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント