Q&A

シェムリアップのパンプキンハウスについて

公開日 : 2007年02月13日
最終更新 :

18日にカンボジアに友人と2人で旅行することになりました。

宿泊施設はシェムリアップのパンプキンハウスというゲストハウスなのですが、情報を調べてもほとんどありません。ツアー会社に聞いても適当な答えとネットで調べてくださいといわれました。
これまでに調べられたのは
パンプキンは清潔なゲストハウス。繁華街へは車で15ほどかかる。トイレ、バスは共同。部屋にクーラー着いている。
遠すぎて個人旅行は向かない。

といっったもので、地図も手に入りません。

22歳の女二人で泊まっても大丈夫なのかも心配です。
どなたか宿泊された方がいましたらパンプキンハウスの衛生、治安の印象と、どうお過ごしになったかを教えていただけませんか?

どうかよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/02/17 11:54

    Re: シェムリアップのパンプキンハウスについて

    >繁華街へは車で15ほどかかる。

    そんな不便な宿に止まるのですか。
    街中の近くの宿が便利でいいですよ。
    街中まで車でそんなに時間がかかる場所だとしたら周りにはまともなものが無い場所だと思われます。
    いつもいつも車で移動すると考えたらちょっと街まで行くだけでも移動費用だけでも高くつきます。
    その移動費用と同額くらいでゲストハウスなら宿泊する費用になると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安かろう 悪かろう

    安いツアーでロケーションのいいホテルは望めません。
    安い分、宿代で削るしかないからです。
    観光に出るにも、結局高いオプションを使わざるを得なくなります。

    もう少し出せて、学生さんならこんなツアーも有ります。
    http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?areacd=0100&countrycd=KH&citycd=REP&ap2=3,4&cd=wap-RPMNVNGCP5

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 星の数ほど有るGHの中から、何故そのような不便な場所のGHを選んだのでしょうか?

    オールドマーケット周辺は道路工事も終わりきれいになり、
    バンコクのカオサン、ホーチミンのデータムのようです。
    特にシヴォタ通りには、新しいGHがかなりできました。
    http://www.howtocambodia.com/1.SRP-09-A3.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件