退会ユーザ @*******
07/02/13 21:08

アドバイスありがとうございます

ビサの目星は付けてあります♪
どんぐりツアーを見ていると、最低一泊ホテルを取るとビサの代行をしてもらえるそうです。
サンクトペテルブルクでは、一泊の場合、エルミタージュ美術館・エカテリーナ宮殿・血の上の教会に行きたいと思っています。他にオススメの場所はありますか?
時間があれが、宿泊日数を増やしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご忠告!!

観光VISAの場合は滞在中のすべてのホテル予約が必要ですよ!!(シベリヤ鉄道泊の場合を除く)確かに1泊でもホテルですればVISAは取得できます。(虚偽申請による取得ですが・・)またホテルでEDカードにスタンプを押してはもらえますが、そこにはチェックアウトの日が記入されています。帰国の際にパスポートコントロールでチェックされればOUTです。ご注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/02/14 18:39

ご忠告ありがとうございます

ご忠告ありがとうございます。そこまで調べていませんでした・・・。
    一つお聞きしたいのですが、チェックアウトの日を帰国の日、つまり、モスクワ→サンクトペテルブクルという日程にすればうまくいくのでしょうか?お手数ですが、教えていただけると助かります。
    これでもOUTなら、友達に招待ビザを頼んでみます。

• Re: アドバイスありがとうございます

夏の宮殿へは?

サンクトペテルブルクだけでも2日間滞在しないと厳しいと
    思います。

エルミタージュ美術館も新旧両方見たら一日でも足りない!
    でも好き好きがありますね。私は展示物にはあまり興味が
    ありませんので短時間で終わります。

• いいね! 0
    • コメント 0件