Q&A

南米旅行期間はどのくらい?

公開日 : 2007年02月13日
最終更新 :

いつも拝見しています。質問ははじめてなのですがよろしくお願いします。
5月からワンワールド4の一周券を使って旅行することになりました。
南米は初めてなので日程を決めるのに頭を悩ませています。どうか、皆さんの知恵をお貸しください。
予定では、
シドニー→サンチャゴ⇔イースター島(サンチャゴから空路か陸路で)アタカマ→(ツアー利用で)ウユニ→(深夜バスにて)チチカカ湖(ツアー利用)→クスコ(マチュピチュ)→リマ→マドリッド
を考えていますが、サンチャゴからリマまで一体どのくらいの日程を見ておけばいいのかわかりません。
絶対に見たいのは、ウユニ塩湖周辺、チチカカ湖周辺、マチュピチュです。
大体3週間をマックスに考えているのですがハードすぎるでしょうか?最悪イースター島を削る事も考えているのですが・・・

皆様のご意見、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/13 20:47

バランス

makichiさん、こんにちは。

「ウユニ」「チチカカ湖」「クスコ~マチュピチュ」を3週間で回るならば
    一定の時間の余裕があり、適度なペースだと思います。

これに「イースター島」を含め、上記日程を2週間程度に短縮することは可能です。
    ただし、効率的に日程をまとめる必要はあると思います。

makichiさんは、現地の移動手段はどのようにお考えでしょうか。
    時間短縮を図るならば、空路を活用するのも有用です。(でも安くはありません)
    予算面と日程面のバランスで考えられてはいかがでしょうか。
    高度障害(高山病)リスクは別として、身体面でのハードさはそれほど変わらないと思いますが。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のお返事ありがとうございます。

予算面と日程面でのバランス、肝に銘じました。

利用するワンワールド4の利用できる航路も探しましたが可能かどうか
    返事は待たなければいけないようです。
    なので、今はっきりお答えできませんがこんな感じです
    サンティアゴ(空路)→アタカマ近辺→ウユニ(ツアー)陸路チチカカ湖近辺(陸路しかないと聞きました)プーノ→(空路があれば)クスコへ
    マチュピチュ観光後(空路)リマへ→スペイン
    逆質問です。(ごめんなさい)
    sorataさんの思う最短ルートと最善空路は?
    バランスとも兼ね合いの上考えたいので、是非、教えてください。