レポート

現地旅行代理店のエアポートバスについて

公開日 : 2007年02月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10日程前に無事スイス&イスタンブールから戻りました。
みなさんからのたくさんのレスありがとうございました。
イスタンブールで利用した現地旅行代理店のエアポートバスでヒヤヒヤした経験をお話しします。
空港までの移動に旅行代理店が運行するバスを利用しました。ホテルまで迎えに来てくれて4ユーロでした。重い荷物を運ぶこともないので、タクシー同様便利ですし、タクシーと比較したらとても安価です。確実ではないのですが、1日2時間おき8便くらいあったと思います。
フライトの時間が17:15だったので15:00発のバスを予約しました。空港到着時間は15:30の予定でした。私のホテルがシルケジ近辺だったのでバスは約束通り14:50に迎えに来てくれました。
このバスは何人かの客を拾っていくので、中に時間にルーズな客がいると時間はもちろん遅れてきます。私の場合も2名ほど遅れた客がいてそこで20分ほどのロスがでてしまいました。
やっと客が揃って出発だ!と思った時、バスは近くの路肩に停車し、運転手と補佐の人は「モスクスケジュールだから」と言いながら、私たちを置いてモスクに走って行ってしまいました。それから15分程待たされたでしょうか。
「フライトの1時間前にはチェックインしたいのに間に合うのかなぁ」「このバスは放棄してタクシー拾った方がいいのかなぁ」などと待たされている間ヒヤヒヤしながら、もうすでに空港到着時間の15:30を過ぎていました。
みなさんがこのバスを利用する時は時間に余裕を持って予約を入れてください。私の場合は空港に16:00過ぎに到着して何とか間に合いましたが、飛行機に乗れなかったなんて事になると大変ですから・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント