Re: VBB Umweltkarte

PP&M様 早速のお返事ありがとうございます。
昨年のフランクフルト近郊のチケットの件でも大変お世話になりました。
あの時、提供していただいた資料を穴のあくほど眺めて、どうしたら安く移動できるかを考えることが楽しくって…。それがすっかり私の快感となり(老化防止かも?)、今だもって引きずっているみたいです。

VBBのホームページ開けてみました。私の知っている単語を拾い読みして何となく理解できました。
ホントだ、7-Tage-karteがABゾーンで25.4オイロ、Monatskarteが67オイロ。かろうじてFuer Azakisでしたら少し安いかなといったところですね。
GIのドイツ校にはシニアクラスともう一つ、2回ほど参加しましたが、旅方とも市内交通には関係のないところでしたので、そういう制度があることは知りませんでした。
なお、今回も学校には2週間しかおりませんので、定期券のようなものもあまり関係なさそうです。

まだ時間はありますので、毎日楽しみつつ悩みながら研究していきたいと思っています。
なお、過去ログを見ますとPP&M様はベルリンにとてもお詳しいですね。学校が終わってふらーっと行けるお勧めの場所などありましたら教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント