退会ユーザ @*******
07/02/12 18:52

ユーレイルホテル

恥ずかしながら、学生のときはしょっちゅう、車内が宿でした。バス乗り放題のアメリパスでのアメリカ一周のときはグレイハウンドバスにに2晩続けて夜行するとさすがに若くも疲れましたが、1晩ならぐっすり寝れました。YH、夜行と1日置きです。

列車は完全に横になれるので、超楽です。寝袋がないと寒いのだけがたまにキズです。待つのが嫌いなので、行き先も確かめずに停まっている列車に乗り込み、朝起きた街のガイドブックを慌てて見たこともあります。

「パリかよ!やべー、フランス語まだ覚えてなかった!」みたいな学生でなければ出来ないおバカな旅行もしていました。このときは半分は借金して2ヶ月のパスで回っていたので時間があり、こんなことも出来たわけですが。

日本だと車内放送ですぐわかっちゃうけど、そんなのないから、どこへ行くのかスリルがありました。こんなことができるのもユーレイルパスだけです。今も宿がなくても”ユーレイルホテル”があるさ、と宿も列車も予約したことはありません。人にはYHの予約を勧めているのに。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント