参考になるといいのですが・・・

2年前の情報になります。

ツーリストバスがデリーから出ていると思いますが、たぶん夜行だと思います。私はチケットが取れなかったので、乗ってはいません。旅行会社で取れると思いますが、ホーリー前なので、込んでいるかもしれません。
ローカルバスは、プシュカル行きはありません。アジメールまで出ていますが、バス乗り場が遠いです。ニューデリー駅からタクシーかリキシャで行きました。(何分かは忘れました、5,10分という距離ではなかったです。)

前の方がいわれているように、ジャイプルまで行って、そこからバスで行くのは、確実だと思います。
ジャイプルまでは電車でもバスでもいいと思います。
私は、ジャイプルまで電車で行って、そこからバス(ローカル)で行きました。バス代はローカルなので、高くはないです。

ジャイプル駅からバス停までは離れていますが、駅で駅員みたいな人に聞いて、タクシーで行きました。5分もかからなかったように思います。ちなみに私は、10RSで行きました。(運転手の多少の勧誘みたいなのはありましたけど)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/13 04:14

助かります!!

ゆり10さん、情報ありがとうございます!!!
    ジャイプールから行ったほうが確実そうですね。
    ジャイプールからアジメール行きのバスというのは頻繁にあるのでしょうか?
    なんとかその日のうちにプシュカルまで行けそうで嬉しいですヽ(^o^)丿
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりません

わたしはバス停についてすぐぐらいにバスがありました。
    たぶんあるとは思うのですが…正確な時間はわかりません(ごめんなさい)
    わたしはバラナシからプシュカルに行ったのですが、電車の駅のツーリストディスクでどうやって行ったら良いのか相談したときに、この行き方を教えてもらいました。なので、1時間か、最低でも2時間に1本くらいはあるのではないかと…。あくまで推測です。
    ちなみに私はプシュカル直行に乗りましたよ。(というかアジメール経由だったかもしれません)

余談ですが、かなりおしりが痛いですよ~