みなさまへ。

>さすけねえ様
『隠れた人件費』…確かにそうですね。
GWに行くんですが、ただでさえ、値段がUPするので、
うまく経費を抑えたいと思います。

>シャープ&フラット様
ツアーも色々問い合わせてみたところ、GWはかなり香港に集中しているようで、(ヨーロッパへの乗り継ぎなどもあって)、航空券自体が取りにくいみたいです。
たしかに効率悪くて時間が過ぎてしまうのは悲しいかも…。

>usr様
香港の街歩きって、結構苦労するんですね。
初めてなので、さらに苦労するかも。
大手以外の代理店で、多少は免税店立ち寄りなしのプランもありました。

>クレオパトラ様
そうなんですよね、個人的には、自分で調べて、
地元民が楽しんでるような市場や食堂へ行ったり…というのが好きなんですが、あまり時間がないので迷ってます。
でも、上にも書いたとおり、香港はGWは混んでるようで、
仕事の関係で、出発日もかなり限定されているので、
行き先自体を変更しなきゃいけないかも…です。

>孟嘗君さま
初めてならツアー利用がおススメですか~。
確かに空港~ホテルの送迎があると、初心者にはありがたいですよね。
パンダバス?!というものがあるんですね?調べてみます。

>MSAKA様
そうなんですよね、マカオで1日取られるので、回れるところがかなり絞られそうです。
今のところAir&Hotelも、色々問い合わせていますが、
すべてキャン待ち状態なんです。


みなさま、たくさんの情報ありがとうございます。
中部発なので、東京発より便自体が少なく、今30件くらい問い合わせているんですが、いずれも満席なんです…。危機です。

こんなにアドバイスいただいたのに、香港行き自体怪しげです。
もしも、香港見つからなければ、北京か上海あたり考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/05 00:06

    香港・マカオは5月がお勧めです

    こんにちは、皆さんいい意見を寄せてますね。うなずくばかりです。
    私はマカオしか分かりませんが、マカオは個人手配でも安くホテルに泊まれますし、世界遺産も歩いて効率よく周れますから、ツアーにこだわる必要はないと思います。
    こんな情報サイトがありますので、覗いてみてはいかがでしょうか?
    参考になればと思います。
    マカオナビ http://macau-navi.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件