cuctus36さんへ!

こんにちは。お返事拝見いたしました!!

詳しくて安心できました。生の情報も含め、本当にありがとうございます。

今すぐお返事をしたいのですが、今日は建国記念日の振替休日でお休みなのもあって、今回の旅行の調べものをしているうちに朝になってしまいました。

ボストンの事なども含めて伺いたいこと沢山ありすぎて、これからお返事を書いてしまうと、体力的にキツイしさすがに徹夜なので、寝てから改めてお返事さしあげますので、お許し下さい。

チャールズ川凍っているのですか!!!
昨年1月末に家族宅(弟夫婦)に4日間滞在した時は、ボストンにしては暖かい年に行ったので、寒さをほとんど感じなかったし、実はチャールズ川が凍っているかは気にしてなかったです(汗)
何十回もチャールズ川は見ているのに・・・>弟の家は川向こうのボストン近郊なので(レッドライン終点です)

因みに6月にもう一度ボストン(だけ)に行っています(見当はつくと思いますが・・)
弟夫婦はその後すぐ帰国しましたが、2年間住んでました。

それでは、しばらくお待ち下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しさが後押ししての徹夜の調べものご苦労様です!

え、レッドライン終点?
    私は現在その駅から北に上がった所、
    徒歩約30分程の所に住んでいます。
    Arlingtonの東側です。

チャールズリバーはほぼ毎年凍ります。
    今年もそんなに寒い方ではないようですが。

また後ほどお話ししましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですよ!

cuctus36さん、こんにちは♪
    大変長らくお待たせいたしました。

当日はこの通りやればよい完璧な詳しいアドバイス本当にありがとうございます。心強いどころか私の隣にいてくれるような錯覚になります。

バスのオンライン予約は、ワシントンDCだけは現地発着オプショナルツアーを利用するのでその回答が木曜までには出るので、確定したらすぐにトライしてみます。
    これほどご指南いただいたのにもかかわらずわからなかった場合、すぐにヘルプ書き込みをしますので、その時は呆れられるかも知れませんがよろしくお願いいたします!

シニア料金大いに利用したいと思います。母は昨年その歳に達していましたが利用する機会はなかったです。それにNYのメトロポリタン美術館は65歳以上なので。

ここで質問です。
    <座席確保の話>
    ・行きは19日の到着日にポートオーソリティーのカウンターでひきかえるつもりなので、多分7時発でないとボストンシンフォニーに間に合わないと思われるので、cuctus36さんのアドバイスのように係員に様子を聞いてみます。

・帰りはできたらボストン発20時を考えていますが、やはり動き方次第で22時半発になりそうです。
    23日(金)22時半発はピーターパンバスが2台同時に出すようですが、まあ回収してもらえる(してくれないと困りますが)感じですが、
    それでも何時くらいには行ってたらよいでしょうか?
    また20時以前のバスだと何時くらいに行ってたらよいでしょうか?

そういえば、地下鉄とバスが値上がった事はポッキーさんのHP(googleでボストンと入れると筆引っかかります。'ボストンホームページ’です)で初めて知りましたが、cuctus36さんの貼ってくれた所から見に行きましたが、私達が該当するのは確かに右の欄ですね!!だから余計にビックリです。

今回地下鉄とバス(ハーバートスクエア行の1番)の乗る回数を数えたら最低5回になりました。
    となると、1日券を買ったほうが得そうなので、バスを降りたらすぐ、サウスステーションの駅の窓口で購入したいと思います(円安すぎてカード決済したいし、シンフォ二ーに直行の為。まだ一度もサウスステーションに行ったことはないが)

にしても、トークンがなくなってしまったのはとても残念です!

では。話は変わって・・・
    まずは、レッドライン終点の話です。ビックリいたしました!
    私の弟は駅を降りた目の前のアパートメントに住んでいました(多分おわかりになると思います)

アーリントンはわかりませんが、車でレキシントンとコンコードに連れて行ってもらったので、お近くを通過していたのかも知れません。

弟は昨年6月までの2年間バックベイを一望できるチャールズ川のほとりにある大学院に留学してました。今は帰国しまた仕事復帰です。
    昨年は1月の訪問(母は初ボストン)と、卒業式に出席するので6月の訪問と2度ボストンに行きました。
    今回はそれから8ヵ月後の訪問になりますが、NYからの日帰りですがもう一度行ってみようとなりました。

そうそう、cuctus36さんはもちろん寿屋はご存知ですよね?

私の初ボストンは学生時代の1994年です。友人と2人で夏休みの9月(大学の後期が始まる数日前)にたった1日だけでしたが、ワシントンDCから昼ごろやってきました。
    市内観光がついていて、クインシーマーケットで昼ごはんを食べ、ダウンタウンやシティーホール、ビーコンヒルなど回った後、チャールズ川ドライブでした。

写真ポイントらしく車から降りて見た、川の水色と晴れ渡った夏の空、ヨットやレガッタが川に浮かんでいて、その後ろに広がるMITのキリアンコート(今だから名前がわかるのですが^^ゞ)が余りに美しくて、忘れられないものになりました。
    いつかもう一度訪れたいと友人といつも話題になるんですが、私は幸運にも2度ボストンに帰ることができました。

翌日NYに午後には経ってしまうので、市内観光はその後MITとハーバート大学と生協(ここで雅子妃の留学中の妹さんと偶然鉢あわせました)で終了し、夕方ホテルに戻り私達は夜間開館日だったボストン美術館に行ってきました。ホテルがアーリントンのそばだったのでグリーンラインに乗って。
    到着時は薄暗かったので地下鉄が地上駅だったけど、改修中の美術館は古い印象があります。確か無料だった気がしますが、作品をみるのも小刻みに階段の上り下りや、狭い通路を通ったりと、有名な作品やコレクションをみるよりもそっちの印象が強かったです(笑)>昨年行った時には余りにもきれいになっていてびっくりです。

NYに経つ日はまず朝一にコープリーに行き、バラバラに買物をし、チェックアウトをした後1時間位迎えの時間があったので、2人でボストンコモンを散策しました。