Re^4: ありがとうございます!

ペロポネソス半島にも行ってみたいと考えてはいますが、遠いのでどうしょようかと…。でもナフプリオは2時間でいけるのですね。スニオン岬には行く予定です。あと、デルフィもどうしようかなと。
実はギリシャには6日間ほど滞在し、そのあとローマにもいくのであまりまわれないんです…
シンタグマ付近が怖いというのは初めて知りました!でも、大丈夫だったんですよね?それと、食事はどうされましたか?質問ばかりですみません(>.<)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/12 10:26

Re^5: ありがとうございます!

もし、ナフプリオでお泊まりになるなら、ここがお勧めです。10室しかないのですが、部屋の感じが全部違っていて、少し古いヨーロッパの感じがよく出ています。
    私は、予約せず飛び込みでしたが、オフシーズンでしたので全然空いてました。
    http://www.kingothon.gr/main.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/12 08:38

Re^5: ありがとうございます!

スニオン岬も時間が余ったので行きましたが、スニオン岬より全然ナフプリオの方がお勧めです。スニオン岬は代理店が使う写真が絵的に奇麗なのですが、行く途中の海岸の道は車がすれ違えないくらい狭いし、行ってみると、写真で見た通りなのですが、それ以上でもそれ以下でもないとい感じです。現地に付くとレストラン・お土産屋さん・管理事務所の立派な建物が有り(イメージ的には日本のスキー場)チケット売り場を通ってポセイドン神殿まで徒歩1,2分歩く。と言う感じです。バスは1時間に1本で、バス停は無くて(というか、あまりにも明らかでここを通るこの手のバスに乗ることは明白な感じで)来たバスに乗ると言う感じです。私はずーっとレンタカー移動でしたので、色々廻れましたが、スニオン岬は誇大広告にしか思えません。
    食事は行き当たりばったりでした。今どきはどの国に行ってもそうだと思いますが、東京辺りの美味しいお店に行くような方を満足させるお店は、知識が無いとなかなか出会えません。調べて、少し高くても、と思って行けば、それなりに美味しかったです。その辺りは私の場合、以前行ったローマであきらめました。あきらめてしまえば、素朴な地元の食堂でも現地の方との会話が楽しめますし、食事で不愉快な思いをする事も有りませんね。
    あと、デルフィは行けるのならお勧めです。やはり神話世界の「世界の中心(へそ)」は一度は行ってみたいです。ローマの方へもコメント入れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件