Re: ドブロヴニク、Hotel Stari Grad 、Hilton Imperialどちらかで。

こんにちは

どっちも泊まっていませんが、同じ値段ならHilton がいいと思います。城壁内迄100~200mくらいです。そこに泊まったら新市街行きのバスがホテルの前とPile門の間からバスが出ます。というのは、空港からのバスは旧市街の前のPile門の前にとまります。従ってHiltonの前ですね。でも空港行きのバスに乗るには新市街にあるバスターミナルから乗るように言われたので新市街に行く必要があります。

Hiltonに泊まったら、旧市街の中にとまるより城壁の眺めもいいと思います。

ただドブロブニクの城壁のライトアップはいけてない。城壁を下からライトアップすればいいのに城壁の輪郭を出すように電気が付けられていて、個人で受ける印象は違うかもしれませんが、なんか安っぽい。世界遺産なのに。何が残念かというとライトアップかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/11 20:31

詳しい説明有難うございます。

いなかっぺさん、いつも教えて頂き有難うございます。

「地球の歩き方」のガイドブックもまだ07~08の中欧がでておらず06~07を本屋で立ち読みしながら、それとネットでドブロヴニクを調べている状況です。

空港行きのバスの件、教えて頂きとても助かります。

ドブロヴニクのホテル、今迄泊まった各国のホテルの中で一番高くなりそうで、クロアチアが何故こんなに高いのか、まか不思議です。

• いいね! 0
    • コメント 0件