Q&A

機内でのアルコール飲料

公開日 : 2005年08月22日
最終更新 :

アメリカン航空でロサンゼルスへ行って来ました。

たしか機内でのアルコール飲料(ビールやワイン等)は有料(5ドル)だったはずですが、別に取られませんでした。
無料になったんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• また有料?

アメリカンはあさって出張で使います。ホームページでは、アルコールは5ドルとありますので、また有料になったみたいですね。NWは成田->グアムのエコノミークラスは、アルコール有料でした。昨年までは無料でした。デルタ、コンチも有料になったようなので、今後は日系を使うかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/04 11:52

Re: また有料?

ええ去年11月中旬、12月上旬で成田~ロサンゼルス間を往復しましたが、確かに有料(5ドルまたは600円)でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカン航空の太平洋線・・・タダになりました。

と書くと慌てる人がいそうですが エコノミークラスの機内サービスアルコール類のことです。 いったん優良にしたのですが つい最近もう一度 無料に戻したようです。 友人が喜んでいました。

この国(アメリカ合衆国)は意外とうるさいキリスト教国で 女の人の前でガブガブお酒を飲まない・・・んだそうデス。 ホントカイナ。

だから 禁煙禁酒にすぐ賛成・・・する風土なんだそうです。この頃は女の人のほうがドッチも沢山飲む人が増えたようですが 建前は以前禁酒禁煙が・・良俗らしいです。

まあ 5ドルは高いし、つまりこれは一種の飲まなきゃ我慢できない人への罰金なんだそうですが・・・あの距離は飲んで寝なけりゃモチませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/08/24 22:41

Re^2: アメリカン航空の太平洋線・・・タダになりました。

やはり、AAは太平洋路線では無料のNWとUAより後発でシェアが小さいためでしょうか。

情報参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/22 20:57

国内線は有料

ユナイテッドの場合ですけど、国内線は有料で、国際線は無料です。
    アメリカンもそうなのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 国内線は有料

SKも国内線はだめでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件