退会ユーザ @*******
07/02/10 12:48

卒業までに欧州一周も

オプショナルツアーはYHで申し込むと割引になります。割引にならないのでも、底値のツアーが手に入ります。日本で申し込んだ人はかっくりです。命にかかわるダイビングを除いて日本語ツアーより英語ツアーの方が格安お勧めです。

興味があるか?ですが、学生時代にしておいた方がいいのは1ヶ月ほどのヨーロッパ一周です。ユーレイルパス、YH利用で1ヶ月総費用35万円以上かかりますが。1~2ヶ国の旅ならいつでも可能ですが、一周は勤め人だと、不可能に近くなります。フランス、スペイン、イタリア、スイス、ドイツ、オーストリア、ハンガリー、チェコ、ベネルクス、ロンドンくらいなら全部回れます。お金が十分に貯まらなければ、一生に1回の親、親戚、友人に借金してでも行かれることを勧めます。働いてすぐ返せますから。
時間があってもお金がない時期とその逆をうまく交換してください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • またまた有力スギスギ情報ありがとうございます!!

     YHでよやくできるのですかあ!!  それは全てに対応してますか?!  1日目はグリーン島半日ツアー、2日目はタリー川かバロン川(どちらにするかただ今迷い中)のラフティング、最終日はブルーマウンテンのオプショナル予約を、ホットホリデーという会社のHPでやろうとおもっていました!

      ホバートは14:30到着なので、ロンセストンで降り、YH探し、次の朝のバスでツアー参加になりますかね!!☆このブッシュツアーは泊まるYHですれば良いのですねっ♪   なんか、全てのことが、ひとつひとつが、楽しみでなりません☆

     うわあ~!!!☆ほんとにほんとに、細かいところまでアドヴァイスいただき、すっごいありがたいでっす!!!!!飛び跳ねたいくらい!!!!☆  楽しみやナア~~~♪♪

     ヨーロッパは、なんだか高級ちっくなイメージやし、働いてお金貯めて、海外に行ったことがない母を連れて行くのがまた一つの夢で、ですから学生のうちに行こうとは考えていませんでした!     しかし、ぜひ!!!な所なのですかあ!
     きっと、今回でもう費用なく、就活になると思います。終わって4年になったらどこか一回行きたいので、なんとなく、学生のうち一人旅で周ってみたいな~と思う、東南アジアへの旅を考えていました!アメリカも行きたいけど、ここは社会人になってからも行けそうで。ヨーロッパもそうかなと考えていました。  学生のうちのしか行けそうにないところ♪を選びたいな★と。   マチュピチュなど、南米や、エジプト、アフリカもいってみたい!!しかし高い!
       なんか、学生のうちに行ける所!と思っていたけれど、最近、結局何歳になっても、自分の気持ち次第でどこにでもいけそおな感じがしてきました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/11 02:43

    面倒見のいいYHにおまかせ

    ロンセストンにはYHはないのでバッパーにでも泊まってロンセストン発のツアーに申し込むといいかと。

    ケアンズでは空港からYHに直行し、朝のツアーに申し込むといいかと。万一、グリーン島が満員でも、朝のを予約して今日はラフティングにすればいいし。まあ、皆そんな調子だけど、到着日のツアーは予約しておくのもいいかも。ブルマンツアーはYH主催のが一番安かったと思います。とにかくYHには安上がり旅行の名人が大勢とまるので、一番安くしないとツアーが売れないのです。

    YHは大きなところはツアーデスクで他は受付でツアーもバスの予約もやってくれます。何々の予約はどこへ行けば出来ますか?と聞くと答えは決まってココですです。宿泊者の面倒はなんでもみてくれる。それがYHです。

    ヨーロッパは高級チックでも何でもないですよ。バックバッカーのルーツ、本場なので、一番高いと思われている北欧の簡易寝台車が実は世界一安い1000円台で毎晩、YHに泊まる半額で寝ながら移動できたり、各都市の一番のみどころの大聖堂がタダだし、大英博物館もタダなど、あまりお金はかかりません。

    ペルーもエジプトも社会人になっての現地1週間あればまわれますが、欧州一周という経験はなかなか出来ません。無数の旅をしましたが、学生時代のユーレイルパスでの欧州一周が究極の海外旅行と思えるほど断トツに楽しかったのでお勧めしました。他は1週間やすんでの9日間で1ヶ国ずつ撃破で世界中行けました。

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/10 13:23

    追伸

    タスマニアでのプランを書きわすれです。
    ブッシュウオーキングや冒険好きなら、到着の日にホバートからバス(があれば)でデヴォンポートまで行ってしまった方がいいです。10時半?にクレードル山への路線バスを兼ねたツアーバスが出ます。ロンセストンからも朝クレードル行きがあると思うので、前日、もう、デボンポート行きバスがなければ、ロンセストンまででもいいかと、

    観光後、YHで下車して1泊。翌日は一帯を探勝。バスでストローアンに移り、クルーズで秘境ゴードン川を24km遡ります。先進国でもっとも原始の自然が残る所です。
    クレードル山とストローアンに連泊がいいのですが、1日たりないので
    後者に連泊がいいかと。
    どちらか1つに限定したときは残りの1日でポートアーサーに行くといいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件