退会ユーザ @*******
07/02/10 06:46

Re: ありがとうございます!

クレジットカードみたいなキャビンのキーカードは使い回ししないみたいで、くれたので、それを発掘して見てみましたら、船会社はMINOAN_LINESで、サイトがあります。www.minoan.grです。サイトは英語なので、運行時期や金額などはこちらで確認して下さい。金額はわすれました。というのも、金額の種類がたくさんあって「どれにする?」で迷ったので。個室でも上中下、あと、何と言われたのか記憶がありませんが、一番上の階に新幹線のリクライニングチェアより一回り大きい椅子みたいのが一杯並んでいるホテルのバンケットみたいな部屋が有って、そこに寝てる人も大勢いましたし、船の作りがホテルみたいなので、あちこちにソファーが置いてあって、早い者勝ちで場所とりして寝てる人もいましたし、さらに、船内は高級(?)カーペット敷きなので、そこ(床)に寝てる人もいました。皆慣れていて毛布持参・寝袋持参でした。犬を連れた現地の人も(ギリシアってどこでも犬OKなんですね。)その辺りが、金額の差ですね。個室はとても奇麗で、シャワー付き。個室でなくてもトイレ・洗面はあちこちにあります。季節と時間の関係で解りませんが、日の出が見られる可能性がありますよ。
帰りの航空会社はオリンピックです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ありがとうございます!

時間の訂正まで詳しく調べていただいてありがとうございました!船もよさそうですね。しかし、皆毛布、寝袋持参だとは…地元ならではですね。
    クレタ島の博物館が現在休館中というのがネックでして…でもせっかくなので島には行きたいと考えています。
    Alabamaさんはアテネには宿泊しましたか?私は現在探し中です。どのホテルもきれいそうで安心していますが余計悩んでしまいますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/11 23:37

Re^3: ありがとうございます!

アテネにも滞在しました。クレタは行くか行かないか現地で決めました(どうせ船も日本から予約できませんでしたし)ので、クレタへ行った日はアテネで宿泊したホテルで大きな荷物などは預かってもらい、小さいショルダーに荷物をまとめて行ってきました。アテネ泊の感想ですが、たまに見かけるオモニア、シンタグマ=怖い。と言う感じはありませんでした。泊まったホテルもオモニアから徒歩2分くらいのホテル・イオニスという家族経営の安いホテルでしたが、オリンピックの時にどのホテルも改装しているので奇麗でした。最初は上に書いた噂もあり、プラカ地区とかが良いかなと思ったのですが、金額が高かったので止めました。
    アテネ拠点なら地下鉄駅のそばとか、利便性も大事ですかね。ちなみに、その他、個人的にお勧めは、移動が少し不便ですが、ナフプリオとオリンピアです。どちらも私は住んでもいいなー。と思いました。
    ペロポネソス半島の方はあまり話題にならないようですが・・・。

• 退会ユーザ @*******
    07/02/10 07:26

Re: ありがとうございます!

訂正です。夜9時発で朝6時着でした。そー言えば、10時頃に船内のレストランで晩ご飯食べました。サイト簡単そうなので、ちょっと自分でやってみました。個室でツインですと2人で23000円くらいです。なんか、もっと安かったような気がしますが、現地でとるのと違うのかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件