Q&A

モンゴルの行き方

公開日 : 2007年02月10日
最終更新 :

モンゴルに夏に行きたいと思ってるんですけど、やっぱり飛行機使うよりも、北京→モンゴル首都を列車移動のほうが安く行けるんでしょうか??
お金はないけど時間はあるタイプの旅です。
あと、北京で列車のチケット買えないということは結構ありますか??
どなたかアドバイスお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 列車の旅おすすめ!

    チェリッシュさん、サインバイノー!
    去年の夏、北京からウランバートルまで国際列車で行ってきました。
    北京からウランバートルまでの切符は、日本で買って2万ちょっとだったと思います。
    神戸港からフェリーに乗り、北京で2泊、そして列車に乗ってモンゴルという経路でしたが、北京でのホテル代込みで5万に達さなかったはず。
    列車の旅は、時間が十分にある学生にとってはもってこいだと思いますよ♪許容範囲の清潔さだし、貴重品だけ常に身につけていれば、安全です。国際列車に乗れるのは、現地の人でもお金持ちの人が主流なので。

    旅の途中で会った人は、北京で列車の切符を買うつもりでしたが、確かどういう理由かで買えなくて、北京で足止めを食らったみたいです。
    去年が800年記念で観光客が多かったからかもしれませんが。。
    詳しいことは分かりませんが、私の経験上、日本で切符を買っておくのが確実で安心だと思いますよ。帰りの切符も、もちろん日本で!

    モンゴルでの行動は十分に気をつけて!金目のものは必ず、セキュリティーポーチに入れて服の中に忍ばせておくとか十分な注意を払っていてください。あと、タクシー(白タクのみならず、公共タクシーも!!)には絶対、ひとりでは乗らないように。

    恐れさせてしまったかもしれないけれど、夏のモンゴルは本当に過ごしやすくて、気持ちいいです。モンゴル人は一見つんとしているようだけど、困っている人にはとても親切だし。
    都会だけだと観光するところも少ないので、何とかして田舎に行って遊牧民との生活も味わってきてほしいです。

    サインヤワーライ!道中気をつけて!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うわぁぁぁ☆

    貴重な情報ありがとうございます!!

    モンゴル旅、すっごく楽しそうですね(*>_<*)
    神戸の方なんですか??
    お聞きしたいことがたくさんあります♪
    全部で5万っていうのは、モンゴルまでの片道ですか?
    モンゴルで宿など滞在費はどのくらいかかりましたか?

    あと、ぜひぜひ田舎に行きたいと思ってるんですけど、どこがおすすめとかってありますか?
    遊牧民との生活というのは、むこうの方は結構受け入れてくれるものなんでしょうか??

    たくさん聞いてしまってすみません↓
    もしお時間ありましたら返信お願いします♪