Q&A

Prem's 予約 Mac os10.2.8にて

公開日 : 2007年02月09日
最終更新 :

たびたび、すみません。ふらつーを参考に、SNCFで予約を試みています。文字化けはしてないのですが、画面の文字と文字が重なりあってしまいます。旅行するにあたって、いろいろなぺージをみているとき(特に旅行記など)もよくなります。macのバージョンが古いので、しかたないのでしょうか、、、?自宅からはあきらめて、会社のwindousから予約するしかないですね。はじめての列車の旅で不安はあるのですが、こちらや他の多数の方の体験談をみて、パソコン入力は苦手なのですが、なんとか自分でチケットを予約し、旅をしたいとおもっています。あと、ホテルの検索などでも、写真や地図が表示されない状況なんです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドビ無償

    こんにちは。

    adobe無償ソフトはいくつか入っていますか?
    flash playerやadobe readerなど。
    もしまだであれば、ためしてみると地図や写真が見えないなどの不具合が少し解消されませんか。

    しかし、負荷が心配である環境から、
    SNCFオンライン予約を試みないほうがいいと思います。

    ダウンロードが早い・ソフトやOSが新しい環境で接続しても、混雑時は動作が重いことが多いし
    エラーがでるトラブルもふらつーの掲示板で見ます。

    安く電話が可能であれば、SNCFに直接電話予約はどうですか。ほか、
    Parisに先による旅程であれば、在Parisの代理店やカード会社デスクに依頼するとか。

    スケジュールがタイトで列車本数が少ない、安売り切符がすぐなくなりそうなら
    日本にいるうちから予約がいいのでしょうが
    そうでないなら、フランス到着後駅やSNCFブティックで買う手もあると思います。

    おでかけはParis・ストラスブール・コルマールでしょうか?
    Paris・ストラスブールは定価からの割引き率が高いので、早めに安いのをおさえておきたい
    気持ちはよくわかります。安いのがとれるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アドビ無償

    Flash playerがはいってないのです。ダウンロードする場合も英語表示でうまくできません。まさに、そのコースなんです。会社の
    PCからためしてみるとパリストラスブール間が通常定価の半額、それ以下でした。かなり、お得ですよね。パリ到着の3日後にストラスブールへ行きます。駅や、SNCFブティックでの購入だとあまり安く購入はできないですよね。
      そこで、もう一つ疑問なんですが、会社のPCで予約し、自宅で印刷は可能でしょうか??会社のPCは、プリンターがないのです。。。初歩的な質問でほんとうにすみません。