退会ユーザ @*******
07/02/09 18:39

空港レンタカ

私達はWEBから空港レンタカと書いてあり、安かったので選定したレンタカ会社が実はクライストチャーチ空港に迎えに来て市内のレンタカ会社に連れて行かれました。

見た目はそれ程悪くない車でもドアの締りが悪く借りていた4日間はドアが開かないかどうかヒヤヒヤしました。

レンタカの場合、いい加減な車が多いので要注意です。
昨春、マルタで借りた車は、空港まで来て出迎えて空港の案内所のテーブルで契約書を作成し、車を駐車場においてあって鍵を渡した後直ぐに居なくなって、車の調子(ブレーキの効きが悪く、加速・減速する時にガランガランと音がしてさらにガソリン消費が急激に下がる。)が最悪でした。翌日即刻車の交換をさせました。

USAのプエルトリコやイタリア・サルデーニャ島、ギリシャ・コリントで借りた車は加速が空吹かし状態になりました。

新車に近い車でもレンタカの場合色々トラブルがあるので連絡先及び責任者の名前を聞いておきましょう。
(冷却ファンの羽が取れたこともありました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港レンタカ

クライストチャーチのレンタカーについて具体的な情報なんかそっちのけで、お得意の「不満・不平」話ですか?それも、クライストチャーチと関係ない場所のトラブルを持ち出してさ。それとも、色々な場所でレンタカーを借りましたって自慢したいのかな?(自慢話もお得意でしたよね?)

不満・自慢を言う為にレスをしていないのだったら、せめて市内でどのレンタカー会社に連れて行かれたのか「会社名」ぐらい書く心遣いって無いんですね。
     「私たちがクライストチャーチでレンタカーを借りた時にはWEBで選定した安いxxxxレンタカーを利用しました。ところが、市内まで連れていかれたあげく、ドアの締りが悪い車を渡され、借りていた4日間はドアが開かないかどうかヒヤヒヤしました。やはりあまり安い所で借りるもんではないですね」
     このように書けば、「チャーチルさんは為になる情報を教えてくれたな」って周りから尊敬されるのに・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/10 10:17

Re^2: 空港レンタカ

レンタカ会社名ですが、
    旅行に行く前は備忘メモを作っているのですが、帰ってくるとそのメモを次の旅行に流用してしまうので会社名が分かりません。

今回の記述はレンタカ会社には大手と言えども色々トラブルがあるので注意喚起のためのものでした。
    参考に読んで頂ければと思っています。

AVISでもトラブルがあります。
    USAオーランド空港の例ですが、
    WEBで予約して行っても、現地で値上がりしたとか、更に返却する時(マイアミ)では更に割高な料金請求がありました。
    この時も、借りる時は(夜が遅く)足元を見られているからどうしょうもないことが多いので、返す時に一気にたたみ掛ける必要があります。
    AUの場合は、Geraldton空港
    日本で予約時の料金と現地料金間で異なっていたのでキャンセルして別のレンタカにしました。

Hertzでも・・・。

トラブル集にでもなって、皆さんに参考になればと思った次第です。