DB オンラインチケットのバーコードについて

3cm四方のバーコードと書きましたが、
昨日、他の方面のチケットをオンラインで購入したところ、
6cm四方の白枠に5cm四方のバーコードでした。

消費税の(16%→19%)の改正によって変更になったようです。

プリントはチケット1枚と2枚のスケジュール表がプリントされました。「複数枚プリントアウトされる」ということ、ご注意ください。

また、PP&Mさんのご指摘のようにシェーネス.ヴォヘンエンデ.チケットですと何度か乗換えがあり時間もそれなりにかかります。

例えば、フランクフルト→ニュールンベルク→プラハ→ドレスデン→ベルリンというような周遊もそのチケットで可能です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/09 00:41

チェコも?!

例えば、フランクフルト→ニュールンベルク→プラハ→ドレスデン→ベルリンというような周遊もそのチケットで可能です。

「そのチケット」と言うのは週末切符のことですか? チェコへもそのチケットで行けるようになったのですね。

DBのホームページ↓にはその記載はないのですが、それが本当なら朗報ですね。

https://fahrkarten.bahn.de/privatkunde/shop/produktliste.post;jsessionid=FLBSybFcLDhSyyVlX2JH1Tc6fTQ5HQFHxrXGShJfthfSW5dLhvNd!190052191?shopId=21239_x&lang=de

• いいね! 0
    • コメント 2件

国境沿いの町だけでした。

DBのサイトでないところでチェコまで行けると見たのでてっきりプラハまで行けると勘違いしてました。m(_ _)m

ところでDBのURLはせっかく貼っていただいたのに、は見られませんでした。

Das Schönes-Wochenende-Ticket gilt außerdem auf vielen grenznahen Strecken in Tschechien und auf den folgenden Linienabschnitten nach Polen hinein:
    Grambow – (Grambow Grenze) – Szczecin Gl
    Tantow – (Tantow Grenze) – Szczecin Gl
    Küstrin-Kietz – (Kostrzyn Grenze) – Kostrzyn und
    Görlitz – (Zgorzelec Grenze) – Zgorzelec

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーで考えてみようかと・・・・・

こんばんは。ムーミンママさん、PP&Mさん、Ultra Lightsさん、お返事どうもありがとうございます。ムーミンママさんの教えていただいた鉄道ですと、土日ということですよね。実は、土日の蚤の市に行きたいので、できれば、水曜日か、木曜日にはフランクフルトからベルリンに行きたいと考えていました。ですので、ちょっと無理かなぁと思いまして・・・。他の掲示板のとこでみせていただいたのですが、レンタカーという方法もあるのかな・・と、検討してみようかな・・と。でも、ベルリンで運転できるのか?、パーキングの問題とか・・・、もし、YHに泊まるとして、レンタカーは、おいておけるのか??1日だけ借りるよりも、ベルリンを出てどんどん移動していきたいので、ずっとかりているとしたら、YHの所にレンタカーがおけるのか?わからないことだらけで・・・。もし、このことについてご存じでしたら、またお返事いただけたらうれしいです。おねがいします!!

• いいね! 0
    • コメント 4件

夜行で、

例えば夜行列車(指定席込みで97ユーロ)で宿泊費をうかすとかという方法もありますよ。乗り換えあり約7時間

中央駅には有料のシャワールームもあります。